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本来延長サポートが、お金払うお客が居ればサポートしますっていう期間で、そのおこぼれとしてアップデートを一般に提供しているだけだったのでは…その期間は基本的に有料サポート顧客からの要請にしか応えないという(昨今のセキュリティ事情からそうもいかないけれど)スタイルじゃあなかったかと。もし売れなくて有償サポートに入る客もいないような要らない子ならメインストリームサポートが切れたらおしまいなわけですよ。
サポートライフサイクルの改定はあったけど伸ばせという要求に応えただけで、基本的にはサポート終了時期も了承してのライセンス契約しているはずですよね。
有償アップデートのお零れというよりかは、ビジネス向けプレミアム版の無償アップデートのお零れというのが正しい
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
それを延長サポートと言うのでは (スコア:0)
本来延長サポートが、お金払うお客が居ればサポートしますっていう期間で、そのおこぼれとしてアップデートを一般に
提供しているだけだったのでは…
その期間は基本的に有料サポート顧客からの要請にしか応えないという(昨今のセキュリティ事情からそうもいかないけれど)スタイルじゃあなかったかと。
もし売れなくて有償サポートに入る客もいないような要らない子ならメインストリームサポートが切れたらおしまいなわけですよ。
サポートライフサイクルの改定はあったけど伸ばせという要求に応えただけで、基本的にはサポート終了時期も了承してのライセンス契約しているはずですよね。
Re:それを延長サポートと言うのでは (スコア:0)
有償アップデートのお零れというよりかは、ビジネス向けプレミアム版の無償アップデートのお零れというのが正しい