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お金を払った人とて、ボットネット構築による悪影響を望む訳ではありますまい。お金を払えば、サポートは保証される。払わなければ、その保証はない。それを不服と感じるものですかね。…と私は思うのですが、察するにあなたは不服と感じるのですなあ。
顧客が望まないのなら、MSが更新プログラムを一般に公開する義理は無いでしょうね。
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ひと悶着起きそうな (スコア:2, おもしろおかしい)
この状況で、全xp に適用可能な
>「緊急」および「重要」とされる更新プログラム
が、特定顧客にしか提供されないわけです。
仮にMSが全ユーザーに配ったら、お金を払った人から文句が出るでしょう。
お金を払った人だけに有料サポートというやり方自体は合理的なのですが、使用者が多く、他人(インターネット上の端末)に与える迷惑が大きいだけに
他の有料サポートと同じようにうまくいかないと思います。
Re:ひと悶着起きそうな (スコア:0)
お金を払った人とて、ボットネット構築による悪影響を望む訳ではありますまい。
お金を払えば、サポートは保証される。払わなければ、その保証はない。それを不服と感じるものですかね。
…と私は思うのですが、察するにあなたは不服と感じるのですなあ。
顧客が望まないのなら、MSが更新プログラムを一般に公開する義理は無いでしょうね。
Re:ひと悶着起きそうな (スコア:2)
と最初に断った通り、私はお金を払ってサポートが受けられるのが当然だと思います。
今回の件は状況が複雑で、私は「お金を払わなければサポートを受けられない」ことに実際に声を上げる人がいるのか?というのにも疑問を持ってます。いても少数。(じっさいウイルスにかかって、データとか失った個人ユーザーにありそう・・)
話を日本だけに限定すると、今XPを止めない人は大きく2つに分けられて、
一つは更新するお金がない人(主に自治体などの団体)、もうひとつはPCに無関心な人です(個人)。
無関心な人はセキュリティにも無関心で「(そもそも使えている家電製品を使用するなという状況が分からない)」「俺だけは大丈夫だろう。危ないサイトにも行かないし」という口調。
無関心なので別にサポートも必要としていないわけです。ウイルス被害があっても「まぁ、しょうがないか。更新するか・・」「この家電製品突然重くなった。買い替えるか」みたいな。
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