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燃料カットではエンジンブレーキはかかりませんよ。エンジンブレーキはスロットルを閉じることによるポンピングロスによって発生するものです。いまどきの車、そして将来このバックドアが搭載されるような車は電子制御スロットルでしょうから、燃料をカットしてかつスロットル開度はそのままにするという制御を行えばよいのです。
今時というのなら、電子制御スロットルという名の下に、インジェクターで直接燃料噴射してるだろうからポンピングロスは関係無いと思う。なので、エンジンブレーキ効かせたくないのなら、吸排気バルブを全閉で固定してしまえば良いはず。
インジェクターは燃料流量調整、スロットルバルブは空気流量の調整をしてるんじゃ?電子制御スロットルってのは電子制御(で)スロットル(バルブを調整するシステム)で、フューエルインジェクターは含まないとおもいますがねキャブレターと混同?
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
事故を誘発しませんかね。 (スコア:2)
突然エンジンが止まったらすごいエンジンブレーキが利いてコントロールを失い事故を起こしませんかね。
だんだん遅くなりついには停止、って仕組みはできないのかな?
Re: (スコア:0)
燃料カットではエンジンブレーキはかかりませんよ。エンジンブレーキはスロットルを閉じることによる
ポンピングロスによって発生するものです。いまどきの車、そして将来このバックドアが搭載されるような車は
電子制御スロットルでしょうから、燃料をカットしてかつスロットル開度はそのままにするという制御を行えば
よいのです。
Re: (スコア:2)
今時というのなら、電子制御スロットルという名の下に、インジェクターで直接燃料噴射してるだろうからポンピングロスは関係無いと思う。
なので、エンジンブレーキ効かせたくないのなら、吸排気バルブを全閉で固定してしまえば良いはず。
Re:事故を誘発しませんかね。 (スコア:0)
インジェクターは燃料流量調整、スロットルバルブは空気流量の調整をしてるんじゃ?
電子制御スロットルってのは電子制御(で)スロットル(バルブを調整するシステム)で、フューエルインジェクターは含まないとおもいますがね
キャブレターと混同?