アカウント名:
パスワード:
ソースコードをざっと眺めました.第一印象としては- ソースコードが冗長.長い!- コメントが英語で書かれているが文法の誤りが多い点が気になりました
たとえばhttp://ja.softether.org/@api/deki/files/679/=sourcecode.png [softether.org]に例示されているたった20行のソースコードでもIPV4_GET_FLAGS(ip) & 0x01 を直接評価する行もあれば,その後 last_packet 変数に代入する行もあったりで全体的に冗長です
プロトコルやパケットは実装側のことも考えてデザインされているので,そのデザインを正しく理解できれば,多分ソースコードは今の半分ぐらいの行数で簡潔に実装出来ると思います
評論家は偉大なり。自分で作れずとも批評ができるから。
よく見なきゃダメだろ?あなたは「Anonymous Coward」。対して、元コメントは「anonymous coward」というID持ち。
※私もAnonymous Coward
なんで、ソースをざっくり変えてくれるんですよ……期待しています > anonymous coward
よく見なきゃダメだよ。揚げ足とってすまんけど、わざわざ名前を間違えるのは失礼だよ> by annoymouse coward
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ソースコードを読んでみた (スコア:5, 興味深い)
ソースコードをざっと眺めました.第一印象としては
- ソースコードが冗長.長い!
- コメントが英語で書かれているが文法の誤りが多い
点が気になりました
たとえば
http://ja.softether.org/@api/deki/files/679/=sourcecode.png [softether.org]
に例示されているたった20行のソースコードでも
IPV4_GET_FLAGS(ip) & 0x01 を直接評価する行もあれば,その後 last_packet 変数に代入する行もあったりで
全体的に冗長です
プロトコルやパケットは実装側のことも考えてデザインされているので,
そのデザインを正しく理解できれば,多分ソースコードは今の半分ぐらいの行数で簡潔に実装出来ると思います
Re: (スコア:0)
評論家は偉大なり。自分で作れずとも批評ができるから。
Re:ソースコードを読んでみた (スコア:0)
よく見なきゃダメだろ?
あなたは「Anonymous Coward」。対して、元コメントは「anonymous coward」というID持ち。
※私もAnonymous Coward
なんで、ソースをざっくり変えてくれるんですよ……期待しています > anonymous coward
Re: (スコア:0)
よく見なきゃダメだよ。
揚げ足とってすまんけど、わざわざ名前を間違えるのは失礼だよ
> by annoymouse coward