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金額に換算しないと、経営陣には伝わらないでしょう。
ただ、他の業務とかけ離れすぎていて、かなりの大組織でもないと金額の算出はちょっと無理っぽいです。(大組織でも、多分鉛筆をなめて作ることになる)
そこで間を取って、企画系の人をうまいこと巻き込んで重要度の指針を作り、それに沿って重要度と対策費用・期間を報告する、ってあたりが現実的でしょうかね。
# 重要度の区分は、例えば「経営上重大な影響のあるリスク」「特定部門の業務に軽微な影響のあるリスク」とかかな。
なんか経営者ってシムシティで遊んでる感覚なのかな
何でもかんでもパラメータで表現できると信じてるのかな
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
経営陣への報告なら (スコア:0)
金額に換算しないと、経営陣には伝わらないでしょう。
ただ、他の業務とかけ離れすぎていて、かなりの大組織でもないと金額の算出はちょっと無理っぽいです。(大組織でも、多分鉛筆をなめて作ることになる)
そこで間を取って、企画系の人をうまいこと巻き込んで重要度の指針を作り、それに沿って重要度と対策費用・期間を報告する、ってあたりが現実的でしょうかね。
# 重要度の区分は、例えば「経営上重大な影響のあるリスク」「特定部門の業務に軽微な影響のあるリスク」とかかな。
Re:経営陣への報告なら (スコア:0)
なんか経営者ってシムシティで遊んでる感覚なのかな
何でもかんでもパラメータで表現できると信じてるのかな