アカウント名:
パスワード:
>街中を走っている自動車がいきなり他人に制御を奪われる、というのはSFなどにありそうな話ですが、実際に可能性が提示されるとかなり怖いと思うのは私だけでしょうか。
緊急車両を先にいかせるために必要な方法かもしれない。99%の車両が譲っているとしても、1%の車が優先権を無視すれば、緊急車両はスピードを落とさないといけない。法律なんてクソ食らえ、くらいに思っている輩にため息をつかせるためにはこれしかないだろう。
まずはプリウスから。
プリウスの運転手って最悪に非倫理的 [tax-hoken.com]マナーが悪くて、民度が低く、道を譲らないから、積極的にコントロールされるべきでしょう。日常的に公道から排除しても良いね。
現代の自動車では横滑り防止装置 [bosch.co.jp]が搭載されていたりして、走行中に車両が不安定な状態になると問答無用で制御奪われますね。
アクセルやブレーキを突然奪われるので、動作した瞬間は結構怖いです。#安全方向に制御してくれるのでありがたい機能なんですが、怖いものは怖い。
むしろレイズナーのフォロンとか、サイバーフォーミュラのAOI 凰呀の方を連想した。
ドライバーの意志やスキルを無視して、マシンが最適と思うセッティングを問答無用で適用されると、乗ってる方は命が幾つあっても足りない。
ユーハブコントロールと言った瞬間にパイロットの首の骨折りにくる戦闘機とか。
確かにプリウス乗りは、DQNカスタム系の車と並んで運転が荒い確率が高いとばすわ車間距離とらないわ強引に追い抜くわ信号で止まらないわ
何が「確かに」なんだ?そりゃ、日本じゃ軽自動車よりも売れているくらいたくさん走ってるからな。君みたいな勘違いをする奴もいるね。
比率で考えろよ。「確かに」っていうくらいなら。
別人だが。
プリウス乗りは、モーターモードで走っているときも、歩行者の横を「確実に」レシプロ車と同じスピード、同じ間隔で通り抜けるよな。
モーター音がしない分だけ、法律以上に自律してほしいのにわからないらしい。
比率でいうならプリウス乗りが異常なのはほぼ100%だ。
×モーター音がしない○エンジン音がしない
タイトルを百回声を出して読め
以上
わからなかったら、プリウスとハイブリッドカーの包含関係を述べてみよ。そして今は、プリウスの話題をみんなしている。
ついでに言えば、経験上ホンダのハイブリッドFitは、人とすれ違うような状況での低速走行時はモーターのみというのはほとんどない。だから、>ハイブリッドカーや電気自動車共通じゃない?は調査不足のいいがかりと思う。もしかして、低速時にモーターだけで動かすようシステムが変わった?
×法律以上に自律して○法律以上に自制して
その根拠になっているカリフォルニア州法、日本の道路交通法にも似たような条文がありますけど、日本で守っている人はカリフォルニアのプリウスの「1/3」よりずっと少ない印象があります。プリウスに限らず。
そのうち自動救急車とか出てくるんだろうな、
もうすべての車を自動運転にすればいいんじゃないかな
自動車自動運転、20年代に実現 国交省が工程表案http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080601002182.html [47news.jp]
法律で全ての車が強制的に遠隔操作対応になった後に、ある少年が悪戯で作ったウイルスで全世界の交通が大混乱とか一個話が作れる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
むしろ積極的にコントロールされるべきでしょう (スコア:0)
>街中を走っている自動車がいきなり他人に制御を奪われる、というのはSFなどにありそうな話ですが、実際に可能性が提示されるとかなり怖いと思うのは私だけでしょうか。
緊急車両を先にいかせるために必要な方法かもしれない。
99%の車両が譲っているとしても、1%の車が優先権を無視すれば、緊急車両はスピードを落とさないといけない。
法律なんてクソ食らえ、くらいに思っている輩にため息をつかせるためにはこれしかないだろう。
まずはプリウスから。
Re:むしろ積極的にコントロールされるべきでしょう (スコア:1)
プリウスの運転手って最悪に非倫理的 [tax-hoken.com]マナーが悪くて、民度が低く、道を譲らないから、積極的にコントロールされるべきでしょう。
日常的に公道から排除しても良いね。
Re:むしろ積極的にコントロールされるべきでしょう (スコア:1)
Re: (スコア:0)
現代の自動車では横滑り防止装置 [bosch.co.jp]が搭載されていたりして、走行中に車両が不安定な状態になると問答無用で制御奪われますね。
アクセルやブレーキを突然奪われるので、動作した瞬間は結構怖いです。
#安全方向に制御してくれるのでありがたい機能なんですが、怖いものは怖い。
Re: (スコア:0)
むしろレイズナーのフォロンとか、サイバーフォーミュラのAOI 凰呀の方を連想した。
ドライバーの意志やスキルを無視して、マシンが最適と思うセッティングを
問答無用で適用されると、乗ってる方は命が幾つあっても足りない。
Re: (スコア:0)
ユーハブコントロールと言った瞬間にパイロットの首の骨折りにくる戦闘機とか。
Re: (スコア:0)
確かにプリウス乗りは、DQNカスタム系の車と並んで運転が荒い確率が高い
とばすわ車間距離とらないわ強引に追い抜くわ信号で止まらないわ
Re: (スコア:0)
何が「確かに」なんだ?
そりゃ、日本じゃ軽自動車よりも売れているくらいたくさん走ってるからな。
君みたいな勘違いをする奴もいるね。
比率で考えろよ。
「確かに」っていうくらいなら。
Re: (スコア:0)
別人だが。
プリウス乗りは、モーターモードで走っているときも、歩行者の横を「確実に」レシプロ車と
同じスピード、同じ間隔で通り抜けるよな。
モーター音がしない分だけ、法律以上に自律してほしいのにわからないらしい。
比率でいうならプリウス乗りが異常なのはほぼ100%だ。
訂正 (スコア:0)
×モーター音がしない
○エンジン音がしない
Re: (スコア:0)
それ、プリウス限定の問題なの?
ハイブリッドカーや電気自動車共通じゃない?
Re: (スコア:0)
タイトルを百回声を出して読め
以上
わからなかったら、プリウスとハイブリッドカーの包含関係を述べてみよ。そして今は、プリウスの話題をみんなしている。
ついでに言えば、経験上ホンダのハイブリッドFitは、人とすれ違うような状況での低速走行時はモーターのみというのはほとんどない。
だから、
>ハイブリッドカーや電気自動車共通じゃない?
は調査不足のいいがかりと思う。もしかして、低速時にモーターだけで動かすようシステムが変わった?
訂正 (スコア:0)
×法律以上に自律して
○法律以上に自制して
Re: (スコア:0)
その根拠になっているカリフォルニア州法、日本の道路交通法にも似たような条文がありますけど、
日本で守っている人はカリフォルニアのプリウスの「1/3」よりずっと少ない印象があります。プリウスに限らず。
Re: (スコア:0)
そのうち自動救急車とか出てくるんだろうな、
Re:むしろ積極的にコントロールされるべきでしょう (スコア:1)
もうすべての車を自動運転にすればいいんじゃないかな
Re: (スコア:0)
自動車自動運転、20年代に実現 国交省が工程表案
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013080601002182.html [47news.jp]
Re: (スコア:0)
法律で全ての車が強制的に遠隔操作対応になった後に、ある少年が悪戯で作ったウイルスで全世界の交通が大混乱とか
一個話が作れる