アカウント名:
パスワード:
電子制御される車なら、ハッキング機器をつけることで外部から操作されるかもしれない。
一般的な犯罪者やテロなら非現実的な話。んな装置付けられるなら車に直接細工できるんだから。
しかし逆に考えよう。米国政府がメーカーにそれをひそかに実装させ、もしテロと疑われたら走行中にひっくり返すことも出来るとしたら。やりかねん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
無線と有線 (スコア:5, 参考になる)
タレコミで挙げているH2V Manager [tsc-h2v.com]は車に無線LANでアクセスするのではなく、
家屋の分電盤と充電用設備の間につけて電力量をコントロールするだけのもの。
そもそも、プリウスに外から無線でのアクセスを受け付けるインタフェースがあるのか?
> 無線でクラッキングする方法もある
と言っているのは、車になんらかの装置を隠してつける必要があるのではないかな。
# それよりも、車間距離レーダーへの電波照射→急ブレーキ→大惨事、のほうが怖い
Re:無線と有線 (スコア:0)
電子制御される車なら、ハッキング機器をつけることで外部から操作されるかもしれない。
一般的な犯罪者やテロなら非現実的な話。
んな装置付けられるなら車に直接細工できるんだから。
しかし逆に考えよう。
米国政府がメーカーにそれをひそかに実装させ、もしテロと疑われたら走行中にひっくり返すことも出来るとしたら。
やりかねん。