アカウント名:
パスワード:
電話で、とあるソフトのサポートセンターとやり取りしていた時、「○○なコマンドをしてくれ」と言われた。
そのコマンドを入力したら遠隔操作ソフトのLogMeInらしきものが走り出して、いきなり向うのサポートセンターの人間がこちらのPCを操作してきた。
そのソフトメーカーの製品は、二度と使わないことにした。
でもお年寄りとか、そういうのを「便利」と思っちゃう人もいるんでしょうねえ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
某社のサポート (スコア:1)
電話で、とあるソフトのサポートセンターとやり取りしていた時、「○○なコマンドをしてくれ」と言われた。
そのコマンドを入力したら遠隔操作ソフトのLogMeInらしきものが走り出して、いきなり向うのサポートセンターの人間がこちらのPCを操作してきた。
そのソフトメーカーの製品は、二度と使わないことにした。
Re: (スコア:1)
でもお年寄りとか、そういうのを「便利」と思っちゃう人もいるんでしょうねえ。
Re:某社のサポート (スコア:1)
1. デスクトップに見られて困るデータはないか確認
2. ユーザ側からの切断方法の説明
を徹底するように言われてました。
当然っちゃ当然ですが、リモートを使えば時間短縮・ユーザ
の負担が減るの一挙両得で、後から「親切にしてくれてあり
がとう」と感謝のお手紙まで頂くことすらありました。
ダウンロード待ちの間に、ユーザにTipsを教えてあげること
も容易ですし、口頭での説明だけでは難しそうなユーザには
積極的にリモートを使ってましたね。
死して屍、拾う者なし。