アカウント名:
パスワード:
https://www.youtube.com/watch?v=QeB42-wtjp0 [youtube.com]https://www.youtube.com/watch?v=zoxcZO5wAm4 [youtube.com]ちょうど今放送してるドコモのCMだけど、スマホを遠隔操作しながらサポートできる機能があるらしいけどこれはなんか怖いわ
ドコモのサービスは、無知なシロウトでも安全にキャリア専用サポセンの誘導を受けられるというものです。
トピックのように怪しげな操作をユーザ側に要求しないという意味で不安要素を解消しつつサービス向上に努めているわけです。
中途半端に知恵付いたユーザには正しくサービス内容を伝えられていないということですね。
以前なら、こういうユーザはガラケーという逃げ道があったけど、ARPUを上げようとキャリアが率先してデータ通信の多いスマホ供給中心へシフトした結果、全くの無知な人から分かってる人まで、幅広い層でスマホが使われるようになった。
大変だとは思うけど自業自得の部分も大きいので、キャリアは頑張ってユーザを教育していくしかないんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ドコモのCMが怖い (スコア:5, 興味深い)
https://www.youtube.com/watch?v=QeB42-wtjp0 [youtube.com]
https://www.youtube.com/watch?v=zoxcZO5wAm4 [youtube.com]
ちょうど今放送してるドコモのCMだけど、スマホを遠隔操作しながらサポートできる機能があるらしいけど
これはなんか怖いわ
逆ですよね? (スコア:4, おもしろおかしい)
ドコモのサービスは、無知なシロウトでも安全に
キャリア専用サポセンの誘導を受けられるというものです。
トピックのように怪しげな操作をユーザ側に要求しないという意味で
不安要素を解消しつつサービス向上に努めているわけです。
Re: (スコア:0)
中途半端に知恵付いたユーザには正しくサービス内容を伝えられていないということですね。
以前なら、こういうユーザはガラケーという逃げ道があったけど、ARPUを上げようとキャリアが
率先してデータ通信の多いスマホ供給中心へシフトした結果、全くの無知な人から分かってる人
まで、幅広い層でスマホが使われるようになった。
大変だとは思うけど自業自得の部分も大きいので、キャリアは頑張ってユーザを教育していく
しかないんじゃないかな。
Re:逆ですよね? (スコア:0)
簡便なマッチポンプシステムを構築しておけば、マッチの部分は在野の賊が積極的に担ってくれる。
火消し業務もサポートも教育も、それを商売にすればまさに濡れ手に粟ですよ。
安心・安全のためと称してそういう危険なシステムを提供するのはどうなのよ、と。