アカウント名:
パスワード:
電話で、とあるソフトのサポートセンターとやり取りしていた時、「○○なコマンドをしてくれ」と言われた。
そのコマンドを入力したら遠隔操作ソフトのLogMeInらしきものが走り出して、いきなり向うのサポートセンターの人間がこちらのPCを操作してきた。
そのソフトメーカーの製品は、二度と使わないことにした。
正直、電話で画面に映っているものを聞きながら問題解決するより実際に画面を見せてもらった方が速いだろうしお客さんのPCをリモート操作させてくださいって許可をとれば良いんじゃないのかなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
某社のサポート (スコア:1)
電話で、とあるソフトのサポートセンターとやり取りしていた時、「○○なコマンドをしてくれ」と言われた。
そのコマンドを入力したら遠隔操作ソフトのLogMeInらしきものが走り出して、いきなり向うのサポートセンターの人間がこちらのPCを操作してきた。
そのソフトメーカーの製品は、二度と使わないことにした。
Re:某社のサポート (スコア:1)
正直、電話で画面に映っているものを聞きながら問題解決するより実際に画面を見せてもらった方が速いだろうし
お客さんのPCをリモート操作させてくださいって許可をとれば良いんじゃないのかなあ。
Re: (スコア:0)
言われたコマンド打ったら遠隔操作されてたはやだけど
どういうコマンドなのかわかっていれば別にかまわないという人はいるだろうし。
# 壁紙変える時間を下さい
それにしてもリモートされてからマシンの調子がおかしいんですっていう新たな苦情が来たりしないのかな(それが原因じゃなくても言ってくる人はいそうな気がするが)