アカウント名:
パスワード:
電話で、とあるソフトのサポートセンターとやり取りしていた時、「○○なコマンドをしてくれ」と言われた。
そのコマンドを入力したら遠隔操作ソフトのLogMeInらしきものが走り出して、いきなり向うのサポートセンターの人間がこちらのPCを操作してきた。
そのソフトメーカーの製品は、二度と使わないことにした。
でもお年寄りとか、そういうのを「便利」と思っちゃう人もいるんでしょうねえ。
二度と使わないと思うユーザー<便利と思ってくれるユーザー
というだけのことだろうね。問題ないと思う。
民間の自主判断に任せるとこういうどうしようもない結論に到達するから法規制が必要なんだな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
某社のサポート (スコア:1)
電話で、とあるソフトのサポートセンターとやり取りしていた時、「○○なコマンドをしてくれ」と言われた。
そのコマンドを入力したら遠隔操作ソフトのLogMeInらしきものが走り出して、いきなり向うのサポートセンターの人間がこちらのPCを操作してきた。
そのソフトメーカーの製品は、二度と使わないことにした。
Re: (スコア:1)
でもお年寄りとか、そういうのを「便利」と思っちゃう人もいるんでしょうねえ。
Re:某社のサポート (スコア:0)
二度と使わないと思うユーザー<便利と思ってくれるユーザー
というだけのことだろうね。問題ないと思う。
Re: (スコア:0)
民間の自主判断に任せるとこういうどうしようもない結論に到達するから法規制が必要なんだな