アカウント名:
パスワード:
イモビのプロトコル自体よく知らないけどイモビカッターとどう違うの?
?ドアの鍵を解錠するのとイモビに何の関係が?
エンジン始動とドア解錠をごっちゃにしているだけでしょ。わかってやれろ。判ってないように見えるぞ。
だから、「お前分かってないだろ」という指摘なんでしょ。
エンジン始動もドア施錠も同じキーを使う以上は…と考えるのは自然かと。実際、その辺の開発に関わってましたが、仕組みはまぁ似たようなもんです。(かなり昔の話なので、今は違うかもしれませんが)
ちなみにイモビカッターですが、恥ずかしながら初見でしたので調べてみました。車内にあるコネクタへ接続する必要があるので、ドアの開錠には役に立たんと思いますが、類似の手法で開錠用キーを増設するのは可能なはず。
あと問題の「装置」は、明らかに車内のコネクタへアクセスすることなく開錠しているので、イモビカッターとは別物のように見えます。が、最近はマニア向けにECUの情報を無線で飛ばす装置があり、例えばそれらの装置を経由してクラックしてるとしたら同じ原理だろうと思われます。
しまった #2398753 で同じ記事があがっていた…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
イモビカッター (スコア:0)
イモビのプロトコル自体よく知らないけどイモビカッターとどう違うの?
Re: (スコア:0)
?ドアの鍵を解錠するのとイモビに何の関係が?
Re: (スコア:0)
エンジン始動とドア解錠をごっちゃにしているだけでしょ。
わかってやれろ。判ってないように見えるぞ。
Re: (スコア:0)
だから、「お前分かってないだろ」という指摘なんでしょ。
Re: (スコア:0)
エンジン始動もドア施錠も同じキーを使う以上は…と考えるのは自然かと。
実際、その辺の開発に関わってましたが、仕組みはまぁ似たようなもんです。(かなり昔の話なので、今は違うかもしれませんが)
ちなみにイモビカッターですが、恥ずかしながら初見でしたので調べてみました。
車内にあるコネクタへ接続する必要があるので、ドアの開錠には役に立たんと思いますが、類似の手法で開錠用キーを増設するのは可能なはず。
あと問題の「装置」は、明らかに車内のコネクタへアクセスすることなく開錠しているので、イモビカッターとは別物のように見えます。
が、最近はマニア向けにECUの情報を無線で飛ばす装置があり、例えばそれらの装置を経由してクラックしてるとしたら同じ原理だろうと思われます。
Re: (スコア:0)
しまった #2398753 で同じ記事があがっていた…