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携帯レンタル会社、約11万件のカード情報流出 [www.mbs.jp]>少なくとも172件の不正利用が確認
これ、発表が1ヶ月以上遅れていなければ防げていた被害があったのでは?
ケータイWatchの記事にもありますけど、
4月後半からは5月前半は海外渡航客の多い大型連休があり、エクスコムグローバルとしてもかき入れ時だ。同社は顧客情報の漏洩を明らかにすることなく、クレジットカード決済を停止し、銀行振り込みと空港窓口での対面決済で対応したことになる。
どうみてもGWの大型連休シーズンが終わるのを待ってから発表したようにしか見えない件について。
その結果、不正利用まで発生しているのなら、カード会社から損害賠償とか請求されても当然のレベルだろこれ。
被害者だけど、少なくとも172件の不正利用が確認されていることは、プレスリリースにもお詫びのメールにも記されていないんだよね。このコメントで初めて知った。この期に及んでまだ、都合の悪いことは隠蔽したいのかね。クソ企業過ぎる。
お詫びのメールにゃこんなことが書かれているんだが、
最後にお客様からの信頼を回復すべく、役員および社員一同全力でサービスおよびセキュリティ体制の強化向上に取り組んでまいります。
その隠蔽体質が直らん限り信頼の回復は見込めんよ。
カード会社が黙認してるなら……と思ったけど、被害はお店側がかぶるんだっけ?カード会社的にも、こういうのは何かしらの制裁をしなくてよいのかね。
変にゴールデンウィークに欲張らず早めに火消をしておけばよかったものを、欲張ったものだからもはや会社をたたんで夜逃げしないといけないレベルになりましたね
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
追加 (スコア:5, 参考になる)
携帯レンタル会社、約11万件のカード情報流出 [www.mbs.jp]
>少なくとも172件の不正利用が確認
これ、発表が1ヶ月以上遅れていなければ防げていた被害があったのでは?
GWが終わるまで隠蔽したようにしか見えない (スコア:4, すばらしい洞察)
ケータイWatchの記事にもありますけど、
どうみてもGWの大型連休シーズンが終わるのを待ってから発表したようにしか見えない件について。
その結果、不正利用まで発生しているのなら、カード会社から損害賠償とか請求されても当然のレベルだろこれ。
Re:追加 (スコア:1)
被害者だけど、少なくとも172件の不正利用が確認されていることは、
プレスリリースにもお詫びのメールにも記されていないんだよね。
このコメントで初めて知った。
この期に及んでまだ、都合の悪いことは隠蔽したいのかね。クソ企業過ぎる。
お詫びのメールにゃこんなことが書かれているんだが、
最後にお客様からの信頼を回復すべく、役員および社員一同全力でサービスおよ
びセキュリティ体制の強化向上に取り組んでまいります。
その隠蔽体質が直らん限り信頼の回復は見込めんよ。
Re: (スコア:0)
カード会社が黙認してるなら……と思ったけど、被害はお店側がかぶるんだっけ?
カード会社的にも、こういうのは何かしらの制裁をしなくてよいのかね。
Re: (スコア:0)
変にゴールデンウィークに欲張らず早めに火消をしておけばよかったものを、
欲張ったものだからもはや会社をたたんで夜逃げしないといけないレベルになりましたね