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仙石線 [srad.jp]とは別なシステムなんですかね
他所のシステムを試験的に入れてみて自分のATACSと比較する腹づもりらしいですよ、この世界最大の鉄道会社は。屋根まで乗るけど本数は少なく、軌道も車両もガッタガタという南アジア的鉄道ではなく、高頻度で高加減速度だけど小型車の短編成でラッシュもさほどないヨーロッパ的鉄道でもない、ガラパゴス的進化を遂げた鉄道先進国に、他所がどれほどのものを提案できるかなというところですが、これを機に国内信号メーカーも篩にかけられるところも出るんではなかろうかと。
何度も言いますが、ガラパゴス諸島の生態系が進化論的に重要なのは、「他の地域とものすごく違う」ことじゃなくて、「結構近いのに島ごとに微妙に違う」からですよね。
日本の鉄道は随分と特徴があるし、規模も大きいので、ガラパゴス的というより、「オーストラリア的」などという方が適切だと思います。
> 何度も言いますが
どーでもいいこと言ってるって自覚ないんですか?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
仙石線とは別なの? (スコア:1)
仙石線 [srad.jp]とは別なシステムなんですかね
Re: (スコア:0)
他所のシステムを試験的に入れてみて自分のATACSと比較する腹づもりらしいですよ、この世界最大の鉄道会社は。
屋根まで乗るけど本数は少なく、軌道も車両もガッタガタという南アジア的鉄道ではなく、
高頻度で高加減速度だけど小型車の短編成でラッシュもさほどないヨーロッパ的鉄道でもない、
ガラパゴス的進化を遂げた鉄道先進国に、他所がどれほどのものを提案できるかなというところですが、
これを機に国内信号メーカーも篩にかけられるところも出るんではなかろうかと。
ガラパゴス的進化について(オフトピ) (スコア:2)
何度も言いますが、ガラパゴス諸島の生態系が進化論的に重要なのは、
「他の地域とものすごく違う」ことじゃなくて、「結構近いのに
島ごとに微妙に違う」からですよね。
日本の鉄道は随分と特徴があるし、規模も大きいので、
ガラパゴス的というより、「オーストラリア的」などという方が
適切だと思います。
Re:ガラパゴス的進化について(オフトピ) (スコア:0)
> 何度も言いますが
どーでもいいこと言ってるって自覚ないんですか?