パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

三菱重工、貨物船を転覆しにくくする復元力回復装置と搭載船を開発」記事へのコメント

  • イタリアのフェリー会社へ売り込みましょう。
    • あの豪華客船は暗礁検知する装置とかなかったのだろうか?
      人災だからどんな装備あってもだめかw
      • by Anonymous Coward

        あの豪華客船は暗礁検知する装置とかなかったのだろうか?
        人災だからどんな装備あってもだめかw

        警告がうるさいので切ってたらしい。
        アホですな。

        だからこの装置を取り付けてもスイッチを切ってしまうに違いない。

        • じゃぁ次に実装するのは、警告が切られていることを警告するブザーですね。
          --
          人生は七転び八起き、一日は早寝早起き
          • by Anonymous Coward on 2012年02月12日 16時08分 (#2097561)

            マジレスするとfalse positiveを減らすべきでしょう。
            false positiveを警告されまくったら無視し始めるか切りたくなるのは当然

            親コメント
            • by Anonymous Coward on 2012年02月12日 22時19分 (#2097668)

              件の事故は海図上これ以上でかい船は侵入できない場所に侵入しようとすると警告を出す装置だったそうです。
              当然航路はそんなところに設定があるはずもなく、嵐で流されでもしない限りお目にかかるような警告ではないそうです。

              ではなんでそんなことになったかというと、航路を外れて従業員に島を見せるために警告を切ったのだとか。

              警告が切られていると常に切られていることを表示し続ける装置は、プロの現場では当然ですよ。
              民生用機器のUI理論とは違います。

              親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...