アカウント名:
パスワード:
> いずれも船の上部に自動車の積載スペースがあり、浸水時に船体が傾きやすい構造となっている。
スペースがあることが問題なのではなくて、そのスペースに横隔壁がほとんどないことこそがそれらの船種が浸水即転覆沈没に至りやすい原因だと思うのだけども。
鉱石や油に比べて比重の低い荷物を運ぶために、同じ喫水でも貨物室が上方に突き出た形になります。
結果重心が高く、復元力が低くなるわけです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
傾きやすい理由 (スコア:0)
> いずれも船の上部に自動車の積載スペースがあり、浸水時に船体が傾きやすい構造となっている。
スペースがあることが問題なのではなくて、そのスペースに横隔壁がほとんどないことこそがそれらの船種が浸水即転覆沈没に至りやすい原因だと思うのだけども。
Re:傾きやすい理由 (スコア:0)
鉱石や油に比べて比重の低い荷物を運ぶために、同じ喫水でも貨物室が上方に突き出た形になります。
結果重心が高く、復元力が低くなるわけです。