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> いずれも船の上部に自動車の積載スペースがあり、浸水時に船体が傾きやすい構造となっている。
スペースがあることが問題なのではなくて、そのスペースに横隔壁がほとんどないことこそがそれらの船種が浸水即転覆沈没に至りやすい原因だと思うのだけども。
従来は積載スペースを扉で仕切るなどして、浸水による船体の傾きを抑えていた。この場合、積載スペースが小分けされるなど効率が悪くなり、6000台積みの自動車運搬船で100台ほど運搬量が減ってしまっていたという。
スペースに横隔壁が無くても転覆しにくくしたということでは。もっと、どこが新しいのかよくわからない。強いて言えば自動化したのでこの仕組を採用しやすくしたということでしょうが、センサーさえあれば手動で充分な気がする。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
傾きやすい理由 (スコア:0)
> いずれも船の上部に自動車の積載スペースがあり、浸水時に船体が傾きやすい構造となっている。
スペースがあることが問題なのではなくて、そのスペースに横隔壁がほとんどないことこそがそれらの船種が浸水即転覆沈没に至りやすい原因だと思うのだけども。
Re:傾きやすい理由 (スコア:0)
スペースに横隔壁が無くても転覆しにくくしたということでは。
もっと、どこが新しいのかよくわからない。
強いて言えば自動化したのでこの仕組を採用しやすくしたということでしょうが、
センサーさえあれば手動で充分な気がする。