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自分だけで完結するなら構いませんが、他人とスコアを競ったりデータのやり取りが発生するゲームだと大問題でしょう。例:ポケモン
ネットワークゲームじゃなくて対戦ゲームじゃない? 相手がずるをやってるってバレたら殴ればいいだけだから、やっていい相手と悪い相手ぐらい見分けて仕掛けたでしょうよ。そんな大問題になるわけないじゃん。
せいぜい 「許可を」 「やっちまえ」で大逆襲を食らう程度ですもんね。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
昔は (スコア:0)
ストーリーからすれば、そういう改造ができることも脆弱性になるのか。時代は変わった・・・
Re: (スコア:0)
自分だけで完結するなら構いませんが、他人とスコアを競ったりデータのやり取りが発生するゲームだと大問題でしょう。
例:ポケモン
Re:昔は (スコア:0)
ネットワークゲームじゃなくて対戦ゲームじゃない? 相手がずるをやってるってバレたら殴ればいいだけだから、やっていい相手と悪い相手ぐらい見分けて仕掛けたでしょうよ。
そんな大問題になるわけないじゃん。
Re:昔は (スコア:2)
ストーリーで出てるスマホのゲームなら問題でしょ」ってことじゃないの
たぶん、最低でもネットワーク上にスコアはアップできるゲームでしょう。
ハイスコアにチートができるだけでも運営会社的にはちょっとした傷ですし
時間のかかる生産アイテムが交換できたりできる仕組みだとさらに大ダメージ。
Re:昔は (スコア:1, おもしろおかしい)
せいぜい
「許可を」
「やっちまえ」
で大逆襲を食らう程度ですもんね。