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不正利用を防ぐことによって減らす事の出来る損失よりも、不正利用を防ごうとすることで正規の利用に支障をきたす事のほうが問題だからでしょう。
通常のショッピングであれば影響はたかが知れているけど、公共料金などの自動引き落としが滞ると信用問題になったり、利用停止になったり、遅延料金が発生したりするからね。他にも顧客流出の可能性もあるし、カード発行するにもコストはかかるし、サーバー側でカードを無効にしてもすべての店舗で使えなくなるわけじゃないし、カード会社側の都合でクレジットカード番号の変更を行うのはやりたくないのだろう。流出した可能性のあるカードの利用停止をするよりも、不正利用させておいたほうがダメージは少ないと判断したのでしょう。そのために保険にだって入っているわけだし。
クレディセゾンなんかは保険に入ってないので、不正利用発生時には自社の収益を直撃するので、もうちょっと違う対応になるかもしれないけど。
> クレディセゾンなんかは保険に入ってないので
これ、ほんとなの?事実なら、自分が事故にあった時に因縁つけられて補償してくれない可能性があるってことで、ユーザとしては大問題。速攻で別のカード会社に乗り換えなきゃならん。しれっと書いてあるけどインパクトでか過ぎだよ。
いや、信じられん。うそだろ?事実ならソース出せよ。ソースがあるなら即解約するからさ。
きちんとしたソースはないが割とよく言われてる。
セゾン不正極悪対応 「25%はお前が払え」 [2ch.net]なんてスレもある。
でも私はセゾンで何度も二重請求や不当請求あったけど返金されてる(小額だけど)。客的には会社が保険かけていようが関係ないと思うんだけどなぁ。
それよりもチャージバックルールを客にもわかりやすく説明して、さらに加盟店にも調査させないとだめでそ。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
どうもなにも・・・ (スコア:1)
不正利用を防ぐことによって減らす事の出来る損失よりも、不正利用を防ごうとすることで正規の利用に支障をきたす事のほうが問題だからでしょう。
通常のショッピングであれば影響はたかが知れているけど、公共料金などの自動引き落としが滞ると信用問題になったり、利用停止になったり、遅延料金が発生したりするからね。他にも顧客流出の可能性もあるし、カード発行するにもコストはかかるし、サーバー側でカードを無効にしてもすべての店舗で使えなくなるわけじゃないし、カード会社側の都合でクレジットカード番号の変更を行うのはやりたくないのだろう。流出した可能性のあるカードの利用停止をするよりも、不正利用させておいたほうがダメージは少ないと判断したのでしょう。そのために保険にだって入っているわけだし。
クレディセゾンなんかは保険に入ってないので、不正利用発生時には自社の収益を直撃するので、もうちょっと違う対応になるかもしれないけど。
Re:どうもなにも・・・ (スコア:0)
> クレディセゾンなんかは保険に入ってないので
これ、ほんとなの?
事実なら、自分が事故にあった時に因縁つけられて補償してくれない可能性があるってことで、
ユーザとしては大問題。速攻で別のカード会社に乗り換えなきゃならん。
しれっと書いてあるけどインパクトでか過ぎだよ。
いや、信じられん。うそだろ?事実ならソース出せよ。ソースがあるなら即解約するからさ。
Re:どうもなにも・・・ (スコア:1, 興味深い)
きちんとしたソースはないが割とよく言われてる。
セゾン不正極悪対応 「25%はお前が払え」 [2ch.net]なんてスレもある。
でも私はセゾンで何度も二重請求や不当請求あったけど返金されてる(小額だけど)。客的には会社が保険かけていようが関係ないと思うんだけどなぁ。
それよりもチャージバックルールを客にもわかりやすく説明して、さらに加盟店にも調査させないとだめでそ。