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> RMSがシステムとして終わってるから、それに腹を立てて、こんな記事を書いたんだろうか?
せめて、そうであってくれたらなぁ。
「楽天市場から個人情報がスパム業者に流出か」の次のエントリは「ということで、楽天に出店してみました」的な流れを期待してたんだが。今の GIGAGINE には、もう無理なのかな…ソースが読者からのタレコミと楽天サイトのページだけだとしたら寂しい。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
もにょもにょ独り言 (スコア:5, 興味深い)
各店舗では、受注発送管理するweb-system上、名前、住所等々と一緒に完全なemail-addressを見ることはできません。(@以下は表示される)
が、お客様とのやり取りが電子上行われている関係でemailが使えないと不便です。
web上からお客様にemail-addressを見ることなくご連絡を入れることが可能ですが、
そのフォームから発信されるemailには、return-path/from/CCに各店舗のemail-addressが入っております。。。
おわかりかと思いますが、別に各店舗がお客様のemail-addressをweb上その
Re:もにょもにょ独り言 (スコア:0)
Re:もにょもにょ独り言 (スコア:3, おもしろおかしい)
Re:もにょもにょ独り言 (スコア:1, 参考になる)
> RMSがシステムとして終わってるから、それに腹を立てて、こんな記事を書いたんだろうか?
せめて、そうであってくれたらなぁ。
「楽天市場から個人情報がスパム業者に流出か」の次のエントリは
「ということで、楽天に出店してみました」的な流れを期待してたんだが。
今の GIGAGINE には、もう無理なのかな…
ソースが読者からのタレコミと楽天サイトのページだけだとしたら寂しい。
Re: (スコア:0)
楽天が長年提供してきて、今でも継続して提供している情報漏えいに
つながる単純な欠陥を指摘し、公表した功績は称えるべき。
楽天は4年前の情報漏えい事件のときにちゃんと対策したと約束した。
にもかかわらず、それは真っ赤な嘘だったわけだから、この問題は
とても悪質だと思う。
これだけ単純なものを自ら修正することなく提供していたということは、
意図的にやっていたといわれても仕方が無いと思う。
Re: (スコア:0)
出店してる店同士で組合みたいな組織を作って、連携して楽天との交渉にあたるとか
そういう知恵はないのかね?
個々の店の発言力は弱くてもさ、何十、何百店とか組織化すりゃそれなりに交渉力できるんじゃないの?
何だかんだ言ったって、結局は楽天に頼り切って商売してるんじゃ、足元見られるわな。