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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
予定表アラームで解決するのでは (スコア:1)
Re: (スコア:4, 参考になる)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080918/315052/ [nikkeibp.co.jp]
どうやら、認証切れが発生することは「共通認識」だったものの
(共通認識だったがゆえにかもしれませんが)
「データセンタ担当者がやるだろう」と思いこんでしまっていたとのこと。
このような思い込みが原因であれば、アラームメールが飛んできたとしても
放置してしまうかもしれません。
いずれにせよ、「明らかと思っても確認はしておけ」という話なのでしょうね。
-----引用ここから---------------------------------
有効期限切れを2回防げるチャンスがあった」(佐藤室長)。
2度のチャンスの1回目は、2005年のサー
Re:予定表アラームで解決するのでは (スコア:0)
> 変えておくべきだったと話す。
これも結構恐いものがあります。影響が出る頃にはだれも背景を知っているひとが生き残っていないということだし、引き継ぎなんてやんないよと宣言しているに等しい。100年後に設定していいような内容ならなそもそも有効期限を設けないことを検討すべき。有効期限を設定する趣旨があるなら逆に期限を短くして定例作業にしてしまったほうが安心だと思うのだが。