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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
予定表アラームで解決するのでは (スコア:1)
Re: (スコア:4, 参考になる)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080918/315052/ [nikkeibp.co.jp]
どうやら、認証切れが発生することは「共通認識」だったものの
(共通認識だったがゆえにかもしれませんが)
「データセンタ担当者がやるだろう」と思いこんでしまっていたとのこと。
このような思い込みが原因であれば、アラームメールが飛んできたとしても
放置してしまうかもしれません。
いずれにせよ、「明らかと思っても確認はしておけ」という話なのでしょうね。
-----引用ここから---------------------------------
有効期限切れを2回防げるチャンスがあった」(佐藤室長)。
2度のチャンスの1回目は、2005年のサー
Re:予定表アラームで解決するのでは (スコア:4, すばらしい洞察)
これは「担当者のミス」とか「担当者の確認ミス」ではないと思います。
どういうもの上に自分達が提供するサービスが成り立ったいるか理解出来てない、管理できてない。
マネージメントのミスと思いました。