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メーカーによっては、鍵を紛失するとシリンダごと交換というところもあります。 番号から鍵のパターンが特定できる仕組みは、無いに越したことはないですよね。
ユーザの要望が多いから番号から鍵を作れるようになってるんでしょうけれど、 譲ってはいけない領域のような気がします。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
乱数流出 (スコア:3, すばらしい洞察)
>車の鍵型を割り出すのに必要な、トヨタ自動車の極秘の乱数を入手し
ここが問題なんでしょ?
番号から鍵を作成するのは必要なことだし。
まあ、社外から鍵番号を読み取れたことも問題でしょうが。
どう対応するんだろうね、トヨタは。
Re:乱数流出 (スコア:0)
メーカーによっては、鍵を紛失するとシリンダごと交換というところもあります。 番号から鍵のパターンが特定できる仕組みは、無いに越したことはないですよね。
ユーザの要望が多いから番号から鍵を作れるようになってるんでしょうけれど、 譲ってはいけない領域のような気がします。
Re:乱数流出 (スコア:1)
ハードウェアとしての鍵自身よりも、そっちがメインの認証となってるぽかったな。
そのキーとチップのID番号は、別途貰うカードに記録されてて、それを送付することでキーのコピーはできるらしかった。
Re: (スコア:0)