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オイルヒーターといっても電気ストーブなので、すごい勢いで電気を食います。
# 某師匠はそのためだけに4畳半に80A(契約)をブっこんでいた。
いえ、これがとても古い物件でして、既存の配線にはそんな電力は通せないということで、電柱から直に電線を引っ張ってきた、という豪快な話だったりします。
# 15年くらいまえの話。今あの部屋はどうなってるのだろう
イモビライザーがオプション設定になっている車種の場合、 イモビライザー無しの車からコンピュータをもってきてすげ替えればOK。
メーカ純正のキャンセル用コンピュータがある状態じゃ、飾りでしかないですね。
#イモビライザーがオプションの車に乗っているのでAC
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
トヨタのことだから (スコア:2, すばらしい洞察)
# 失敗をビジネスチャンスに変えるのがうまい会社だから。
Re:トヨタのことだから (スコア:4, おもしろおかしい)
「こんな時間に運転しようとするのはご主人様ではない」
ということですね
Re:トヨタのことだから (スコア:1, おもしろおかしい)
「たった今、ご主人様が亡くなられました」
Re:トヨタのことだから (スコア:5, おもしろおかしい)
「年齢・・ですか?名称はトヨタセリカ。(製造されて)14年になります。」
『・・・亡くなったのはセリカちゃんのお父さんですか?』
「いえ、所有者です。ご主人様と呼ぶよう命令されています。」
『・・・え~っと、そのご主人様は今どこにおられますか?』
「私に乗ってます。私の中にいます。」
『・・・ちょっとお待ちください。(おい、警察に連絡。未成年者略取及び婦女暴行かもしれん)』
『亡くなったのはご主人様お一人ですか?』
「あと二人。一人は私の下敷きになってます。もう一人は私の中にいます。後ろの方です。」
『・・・あなたとご主人様たちは今どこにいますか?』
「山の中です。ご主人様はいつものように私に乗って、(峠を)攻めてる最中に(転落して)亡くなったのです」
『・・・今警察と救急車が助けに向かいますので、このまま電話を切らずに待っててね。』
# 2006年以降造ってないのね。
## 何にでもご主人様なんて呼ばせるもんじゃねーな。
Re: (スコア:0)
訂正(Re:トヨタのことだから) (スコア:1)
○ 生体
# つまらぬ間違いでスマソ。
Re: (スコア:0, 既出)
>○ 生体
生態は生態でいいじゃないですか。
夜行性のオーナーが昼間に乗ろうとしたら通報とか。
#使えねぇ。
Re:トヨタのことだから (スコア:1)
署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
ベンツはやってます。 (スコア:1, 興味深い)
でもまあ、治安の悪い国では
http://motivate.jp/archives/2005/04/post_40.html [motivate.jp]
指ごと盗まれちゃったりするわけですが。
まだ20世紀だったころに荒巻圭子の『ジェノムズ』って漫画にそーいうネタがあって
「まさかそんな」と思ってたら意外に現実になっちゃってるのね・・
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ですので、鍵の複製を作られたからといって
車内の物は盗まれるけど、車を乗り逃げされるわけではないと。
Re:トヨタのことだから (スコア:1, 興味深い)
と数年前車を買うときにディーラーの中の人から警告を受けました。
イモビライザーをキャンセルした改造車向けのコンピュータも有るぐらいですし。
イモビライザーなんて飾りです、エライ人にはそれが分からんのです・・・
Re:トヨタのことだから (スコア:3, 興味深い)
これはなにかというと、リモコンで遠隔地から車のエンジンをかける装置です。
冬寒い地域では事前にエンジンを暖めておくことで、乗車時に暖房がすぐ効くわけです。
彼の仕事は各社のイモビをごまかす方法を研究することだそうです。
Re: (スコア:0)
入らなくなってしまうのかも・・・
これからのキーは基本のキー+ユーザが任意のキーを設定みたいになって
いくのではないかと
Re:トヨタのことだから (スコア:1)
じゃあ冷却水不要な自動車はどうやって暖房するんだろ。
電気ヒータですかね。なんかムダだな。
それともデロンギのオイルヒータでも搭載w
# あれって意外に電気食うんだっけ?
Re:トヨタのことだから (スコア:1)
オイルヒーターといっても電気ストーブなので、すごい勢いで電気を食います。
# 某師匠はそのためだけに4畳半に80A(契約)をブっこんでいた。
Re:トヨタのことだから (スコア:1)
我が家のような古い物件だと単相二線式なので30Aが限界です。ということは新築(単相三線式)の四畳半ですか。
Re:トヨタのことだから (スコア:1)
いえ、これがとても古い物件でして、既存の配線にはそんな電力は通せないということで、電柱から直に電線を引っ張ってきた、という豪快な話だったりします。
# 15年くらいまえの話。今あの部屋はどうなってるのだろう
Re:トヨタのことだから (スコア:2, 興味深い)
盗難防止には飾りが重要なんですが。ハンドルやシフトレバー、サイドブレーキをロックするとか、LEDを点滅させておくとか。解除はできそうだけど、ひと手間、ふた手間かかって、面倒くさそうと思わせることが重要。
まあ、狙われちゃったら、どうしようもないけど。
#防犯なんて飾りです。エライ人にはそれが分からんのです。
イモビライザー (スコア:1)
Re: (スコア:0)
鍵が車内にあればスイッチひねるだけでエンジンかかるわけですけど、
これは車内に入られたら即アウトってことですかね…。
Re:トヨタのことだから (スコア:1)
車体とキーの無線通信が成立しないとエンジンはかからないと思います・・・
日産だと「インテリジェントキー」
Re: (スコア:0)
だったら形状だけ真似てもだめでしょう
鍵との通信のプロトコルとかは知りませんが
#あるいはRFIDを鍵に仕込んであるのだったら
#同じものを複製すればいいのかな?
Re: (スコア:0)
イモビライザーがオプション設定になっている車種の場合、 イモビライザー無しの車からコンピュータをもってきてすげ替えればOK。
メーカ純正のキャンセル用コンピュータがある状態じゃ、飾りでしかないですね。
#イモビライザーがオプションの車に乗っているのでAC
Re: (スコア:0)
Re:トヨタのことだから (スコア:2, 参考になる)
リモコンのバッテリーのことですか?
実はスマートキーにも金属製の鍵が付属していて、
それを抜き取って鍵穴(スイッチのプラのカバーを外すと鍵穴があります)に
差し込んでエンジンをかけられます。
#あれ、自分の車だけなのかなぁ。
Re:トヨタのことだから (スコア:1)
キースロットがあるものは,バッテリが上がった状態でもキースロットに刺すことで電磁誘導で電力が供給される仕組みになっていたと思いますから,バッテリ上がり程度は考慮されているようです.
ちなみに,エンジンがかかっていない状態で,車内にキーを置いておくと,電池の消耗が非常に激しいようです.