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これってRDDの問題?個人から間違い電話でかかってくるケースだってあるし(店舗とか何かの受付番号に似ていたりすると、これが多くなったりする)、RDD固有の問題ではないような。RDDはそれこそランダムなので、そんなにしょっちゅうかかってくることはないと思う。個人の間違い電話とどっちが確率的に高いかというと、間違い電話のような。
この医師は、個別のケースから主語をでかくしているような気がする。飛行機事故の確率と車の交通事故の確率を取り違えているみたいな。
本当の問題なのは、院内(=構内)PHSに一般回線から直接つながっていることでは?必要上、つなげざるを得ず、命に関わるような重要な回線なら、受付や代表に相当する機能を用意して、間違い電話やRDDなら(丁寧に応答しつつ素早く)弾くしかない。
個人的に気になるのは、この医師みたいに、問題を分析して分かった気になって断定してほいほいSNSに書き込む人が世の中結構いる点。本人は理屈を立てたので大正解のつもりになっているし、SNS辺りだと問題視した対象憎しで拡散やいいねが大量についたりして、憎悪の拡散みたいになっている事例をよく見る。
本当の問題なのは、院内(=構内)PHSに一般回線から直接つながっていることでは?
高次の医療機関には他の医療機関からの電話を医師が直接受けるホットラインを運用しているところがあり、珍しいものではありません。病気の中には発症から治療開始までの時間が転帰に強い影響を与えるものがあり、「受付や代表」を経由するとどうしても治療開始に時間がかかってしまう為、少しでもその時間を短縮するために運用されています。「必要上、つなげざるを得ず、命に関わるような重要な回線」であるが故に医師に直接つながります。
個人的に気になるのは、この医師みたいに、問題を分析して分かった気になって断定してほいほいSNSに書き込む人が世の中結構いる点。
「必要上、つなげざるを得ず、命に関わるような重要な回線なら、受付や代表に相当する機能を用意して、間違い電話やRDDなら(丁寧に応答しつつ素早く)弾くしかない。」と断定して書き込むような感じですかね。ホットラインの運用をやめれば、特に救急医療の質は大きく低下することになると思います。
人の命がかかってるとは言え、それはちょっとゴーマン。公衆回線の電話システムは医療のためだけにあるのではない。ホットラインは一般電話以外の方法で構築するようにすれば良いのでは。今どきいくらでも方法は有る。
いくらでもありますか。ぜひとも、関係し得るすべての医療機関が接続可能な専用ラインの構築方法とコストについて例示してください。緊急の場合もありますから、例外や漏れが発生しない・しにくいシステムですね。
また元コメは現時点の事実とツリー頭のコメントを挙げているだけですが、どこが「ゴーマン」に当たりますか?公衆回線の電話システムは医療のためだけにあるのではないという誰でも知っている事実を、特に否定はしていないと思います。ストーリーの医師のように、既存の電話回線のより健全な運用について提起したり模索したりしてはならないのでしょうか?
(人間が受ける)代表経由というのは確かに良くないね。受付担当者が電話に出てからよりも出るまでの方に時間がかかるケースが有りそう。だからと言ってダイヤルインで解決しようというのが短絡だし、その短絡の代償がRDDやらなんやらの着信なんだと思う。
RDDの問題というよりは、発信型コールセンターの仕組みそのものでしょうね。
この手の発信型コールセンターって、電話システム側で大量に一括発信して通話を開始し、相手側が応答したタイミングでオペレータに繋ぐ、という形を取ります。
その後はオペレータ側で対応して、「FAX等の機械応答だった(のでこれ以降掛けても無駄)」「脈無し」「脈有り」「契約に結びついた」のおおよそ4種類のいずれかに応対結果を設定して、次回以降の発信の元データとします。
でオペレータ側の成績としては、受け取った通話回数や「契約に結びついた」だけでなく「脈有り」も加点対象になるんですね。要は「脈無し」だとオペレータの押しが足りないので減点という扱いになります。
なのでオペレータとしてはできるだけ「脈有り」のほうを選びがちになるんです。丁寧に応対したりすると、ほぼ間違いなくそっちになって、余計に電話が来るようになります。
医療機関の方はおそらく丁寧に応対されたんでしょう。
こちらの固定電話には、人材派遣の営業電話が多い。基本的に「〇〇は不在です。帰社は何時になるか分かりません」などと返してる。
それでも、前に聞いた覚えのある会社名を名乗って、こちらが声を覚えるくらいの回数かけてきたリピーターはいた。「こちらは駄目だ」と、もう少しはっきり悟らせる丁寧な台詞が要るのだろうか。
> 本当の問題なのは、院内(=構内)PHSに一般回線から直接つながっていることでは?
これ。 今時ノーガード戦法がまかり通ろうとは驚いた。
構内PHSを内線電話機として使っていて、ダイヤルイン番号を付加してるんだよね。
人間が受付する代表番号とは別に、内線番号を入力するように促す音声ガイダンスが流れる代表番号を設定することができるはず。発信側は電話帳登録してるはずだから、内線番号まで続けて登録しておけば、ダイヤルインと大して変わらない。こうしておけば、内線番号を知らなければ構内PHSを直接呼び出すことはできない。あと、内線ごとやグループごとに非通知やらなんやらを着信拒否もできるはず。
SNSに書いてる暇があったら、交換機を入れてる業者に相談して設定を変えてもらえば良いんだよ。
> 必要上、つなげざるを得ず、命に関わるような重要な回線なら、受付や代表に相当する機能を用意して、間違い電話やRDDなら(丁寧に応答しつつ素早く)弾くしかない。
昼間はそうなっていても、夜間受付がいない場合は個別の電話に回ることもある。というより病院ならそうすべき。万が一そういうところに繋がってしまったら調査会社は菓子折りを持ってお詫びに行くべきだな。
> 万が一そういうところに繋がってしまったら調査会社は菓子折りを持ってお詫びに行くべきだな。
え、仕事の邪魔をしに行けとな?
計画的(営利事業だ)未必の故意殺人(未遂)容疑者だから、そう法的に処理していけば良い。
固有の問題ではないなら何だと言うのだろう?RDD+間違い電話 の総数からRDDの分を引いた数は、必ず総数よりも小さいのだがかつてタバコの副流煙の害を言うなら自動車の排ガスはどうなんだ、と反論(?)した連中のようだだいたい>RDDはそれこそランダムなので、そんなにしょっちゅうかかってくることはないと思う。個人の間違い電話とどっちが確率的に高いかというと、間違い電話のような。これこそ無根拠な想像に過ぎない分析して分かった気になって断定しているのはどっちだろうか
コスト対効果の話に持っていくならともかく、分かった気だのほいほいだの大正解のつもりだの憎悪の拡散だの、悪意に満ちた逆張りも大概にするといい
RDD固有の問題ならRDDだけ対策すればいいってことになるが?RDD使ってない営業電話とかは相変わらずかかってくるけど(しかも繋がると判明した番号には何回もかけてくるかも)文句言わないでね。
RDD固有の問題だ、などとは言っていないRDD固有の問題ではないという話(#4509035)は、この医師の主張に対する反論あるいは否定になり得ないという話だ
そんなに難しい日本語は書いていないんだがな?
固有の問題ではないなら何だと言うのだろう?
これ「固有の問題以外にはない。固有の問題だ。」っていう反語表現だろ。
ロクに日本語を扱えない奴がよくもこんなこと言えるなw
やっぱり分かってなかったかw説明するぞ
自分が書いた>固有の問題ではないなら何だと言うのだろう?は、>>これってRDDの問題?>>個人から間違い電話でかかってくるケースだってあるし(店舗とか何かの受付番号に似ていたりすると、これが多くなったりする)、RDD固有の問題ではないような。に対しての疑義
「RDD固有の問題ではないため、RDDについて特に対処するべきという考えは不当」という考え方こそが不当だと言っているつまり自分が挙げたのは「RDD固有の問題だから~」ではなく、「RDD固有の問題であるか否かが理由にならないから~」ということ
まあ、誰にでも勘違いはあるさ今度は理解してくれよ?
文系の自分が判定してあげよう。や政経だけど。
これが間違い。個人的には教科書とか児童文学に出るレベルの表現だと思う。本気で言ってるなら、まともな活字を読んでない人。
#4509717でダラダラと後付けの言い訳を並べてるけど、#4509169で書かれた日本語が間違ってることは変わりないぞ。自分の間違いを認めずに「なんで俺の言ってることが通じないんだ!ムキー!」ってなってるだけ。
しつこいな、何が後付けだお前さんが「日本語ワカラナイ説明むつかしいムキー!」ってなってるだけだよ
>固有の問題ではないなら何だと言うのだろう?は間違っていないし、もちろん「『RDD固有の問題ではない』ではない」とも言っていないお前さんにはさらに易しく、口語風に書き下したら分かるかな?「固有の問題ではない?だから何だ?意味の無い前提だな」と言ってるんだそのまんまだろ?日本語のごく易しい表現だが、#4509717の説明で分からないとはどういうことだ?
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
RDD固有の問題ではないのでは? (スコア:1, 興味深い)
これってRDDの問題?
個人から間違い電話でかかってくるケースだってあるし(店舗とか何かの受付番号に似ていたりすると、これが多くなったりする)、RDD固有の問題ではないような。
RDDはそれこそランダムなので、そんなにしょっちゅうかかってくることはないと思う。個人の間違い電話とどっちが確率的に高いかというと、間違い電話のような。
この医師は、個別のケースから主語をでかくしているような気がする。
飛行機事故の確率と車の交通事故の確率を取り違えているみたいな。
本当の問題なのは、院内(=構内)PHSに一般回線から直接つながっていることでは?
必要上、つなげざるを得ず、命に関わるような重要な回線なら、受付や代表に相当する機能を用意して、間違い電話やRDDなら(丁寧に応答しつつ素早く)弾くしかない。
個人的に気になるのは、この医師みたいに、問題を分析して分かった気になって断定してほいほいSNSに書き込む人が世の中結構いる点。本人は理屈を立てたので大正解のつもりになっているし、SNS辺りだと問題視した対象憎しで拡散やいいねが大量についたりして、憎悪の拡散みたいになっている事例をよく見る。
Re:RDD固有の問題ではないのでは? (スコア:3, すばらしい洞察)
本当の問題なのは、院内(=構内)PHSに一般回線から直接つながっていることでは?
高次の医療機関には他の医療機関からの電話を医師が直接受けるホットラインを運用しているところがあり、珍しいものではありません。
病気の中には発症から治療開始までの時間が転帰に強い影響を与えるものがあり、「受付や代表」を経由するとどうしても治療開始に時間がかかってしまう為、少しでもその時間を短縮するために運用されています。「必要上、つなげざるを得ず、命に関わるような重要な回線」であるが故に医師に直接つながります。
個人的に気になるのは、この医師みたいに、問題を分析して分かった気になって断定してほいほいSNSに書き込む人が世の中結構いる点。
「必要上、つなげざるを得ず、命に関わるような重要な回線なら、受付や代表に相当する機能を用意して、間違い電話やRDDなら(丁寧に応答しつつ素早く)弾くしかない。」と断定して書き込むような感じですかね。ホットラインの運用をやめれば、特に救急医療の質は大きく低下することになると思います。
Re: (スコア:0)
人の命がかかってるとは言え、それはちょっとゴーマン。
公衆回線の電話システムは医療のためだけにあるのではない。
ホットラインは一般電話以外の方法で構築するようにすれば良いのでは。
今どきいくらでも方法は有る。
Re: (スコア:0)
いくらでもありますか。
ぜひとも、関係し得るすべての医療機関が接続可能な専用ラインの構築方法とコストについて例示してください。
緊急の場合もありますから、例外や漏れが発生しない・しにくいシステムですね。
また元コメは現時点の事実とツリー頭のコメントを挙げているだけですが、どこが「ゴーマン」に当たりますか?
公衆回線の電話システムは医療のためだけにあるのではないという誰でも知っている事実を、特に否定はしていないと思います。
ストーリーの医師のように、既存の電話回線のより健全な運用について提起したり模索したりしてはならないのでしょうか?
Re: (スコア:0)
(人間が受ける)代表経由というのは確かに良くないね。
受付担当者が電話に出てからよりも出るまでの方に時間がかかるケースが有りそう。
だからと言ってダイヤルインで解決しようというのが短絡だし、その短絡の代償がRDDやらなんやらの着信なんだと思う。
Re:RDD固有の問題ではないのでは? (スコア:1)
RDDの問題というよりは、発信型コールセンターの仕組みそのものでしょうね。
この手の発信型コールセンターって、電話システム側で大量に一括発信して通話を開始し、
相手側が応答したタイミングでオペレータに繋ぐ、という形を取ります。
その後はオペレータ側で対応して、「FAX等の機械応答だった(のでこれ以降掛けても無駄)」
「脈無し」「脈有り」「契約に結びついた」のおおよそ4種類のいずれかに応対結果を設定して、
次回以降の発信の元データとします。
でオペレータ側の成績としては、受け取った通話回数や「契約に結びついた」だけでなく
「脈有り」も加点対象になるんですね。
要は「脈無し」だとオペレータの押しが足りないので減点という扱いになります。
なのでオペレータとしてはできるだけ「脈有り」のほうを選びがちになるんです。
丁寧に応対したりすると、ほぼ間違いなくそっちになって、余計に電話が来るようになります。
医療機関の方はおそらく丁寧に応対されたんでしょう。
Re: (スコア:0)
こちらの固定電話には、人材派遣の営業電話が多い。
基本的に「〇〇は不在です。帰社は何時になるか分かりません」などと返してる。
それでも、前に聞いた覚えのある会社名を名乗って、こちらが声を覚えるくらいの回数かけてきたリピーターはいた。
「こちらは駄目だ」と、もう少しはっきり悟らせる丁寧な台詞が要るのだろうか。
Re:RDD固有の問題ではないのでは? (スコア:1)
> 本当の問題なのは、院内(=構内)PHSに一般回線から直接つながっていることでは?
これ。
今時ノーガード戦法がまかり通ろうとは驚いた。
構内交換機の機能をもっと使え (スコア:0)
構内PHSを内線電話機として使っていて、ダイヤルイン番号を付加してるんだよね。
人間が受付する代表番号とは別に、内線番号を入力するように促す音声ガイダンスが流れる代表番号を設定することができるはず。
発信側は電話帳登録してるはずだから、内線番号まで続けて登録しておけば、ダイヤルインと大して変わらない。
こうしておけば、内線番号を知らなければ構内PHSを直接呼び出すことはできない。
あと、内線ごとやグループごとに非通知やらなんやらを着信拒否もできるはず。
SNSに書いてる暇があったら、交換機を入れてる業者に相談して設定を変えてもらえば良いんだよ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
> 必要上、つなげざるを得ず、命に関わるような重要な回線なら、受付や代表に相当する機能を用意して、間違い電話やRDDなら(丁寧に応答しつつ素早く)弾くしかない。
昼間はそうなっていても、夜間受付がいない場合は個別の電話に回ることもある。
というより病院ならそうすべき。
万が一そういうところに繋がってしまったら調査会社は菓子折りを持ってお詫びに行くべきだな。
Re: (スコア:0)
> 万が一そういうところに繋がってしまったら調査会社は菓子折りを持ってお詫びに行くべきだな。
え、仕事の邪魔をしに行けとな?
Re: (スコア:0)
計画的(営利事業だ)未必の故意殺人(未遂)容疑者だから、そう法的に処理していけば良い。
Re: (スコア:0)
固有の問題ではないなら何だと言うのだろう?
RDD+間違い電話 の総数からRDDの分を引いた数は、必ず総数よりも小さいのだが
かつてタバコの副流煙の害を言うなら自動車の排ガスはどうなんだ、と反論(?)した連中のようだ
だいたい
>RDDはそれこそランダムなので、そんなにしょっちゅうかかってくることはないと思う。個人の間違い電話とどっちが確率的に高いかというと、間違い電話のような。
これこそ無根拠な想像に過ぎない
分析して分かった気になって断定しているのはどっちだろうか
コスト対効果の話に持っていくならともかく、分かった気だのほいほいだの大正解のつもりだの憎悪の拡散だの、
悪意に満ちた逆張りも大概にするといい
Re: (スコア:0)
RDD固有の問題ならRDDだけ対策すればいいってことになるが?
RDD使ってない営業電話とかは相変わらずかかってくるけど(しかも繋がると判明した番号には何回もかけてくるかも)文句言わないでね。
Re: (スコア:0)
RDD固有の問題だ、などとは言っていない
RDD固有の問題ではないという話(#4509035)は、この医師の主張に対する反論あるいは否定になり得ないという話だ
そんなに難しい日本語は書いていないんだがな?
Re: (スコア:0)
これ「固有の問題以外にはない。固有の問題だ。」
っていう反語表現だろ。
ロクに日本語を扱えない奴がよくもこんなこと言えるなw
Re: (スコア:0)
やっぱり分かってなかったかw
説明するぞ
自分が書いた
>固有の問題ではないなら何だと言うのだろう?
は、
>>これってRDDの問題?
>>個人から間違い電話でかかってくるケースだってあるし(店舗とか何かの受付番号に似ていたりすると、これが多くなったりする)、RDD固有の問題ではないような。
に対しての疑義
「RDD固有の問題ではないため、RDDについて特に対処するべきという考えは不当」という考え方こそが不当だと言っている
つまり自分が挙げたのは「RDD固有の問題だから~」ではなく、「RDD固有の問題であるか否かが理由にならないから~」ということ
まあ、誰にでも勘違いはあるさ
今度は理解してくれよ?
Re: (スコア:0)
文系の自分が判定してあげよう。や政経だけど。
固有の問題ではないなら何だと言うのだろう?
これ「固有の問題以外にはない。固有の問題だ。」
っていう反語表現だろ。
これが間違い。
個人的には教科書とか児童文学に出るレベルの表現だと思う。
本気で言ってるなら、まともな活字を読んでない人。
Re: (スコア:0)
#4509717でダラダラと後付けの言い訳を並べてるけど、#4509169で書かれた日本語が間違ってることは変わりないぞ。
自分の間違いを認めずに「なんで俺の言ってることが通じないんだ!ムキー!」ってなってるだけ。
Re: (スコア:0)
しつこいな、何が後付けだ
お前さんが「日本語ワカラナイ説明むつかしいムキー!」ってなってるだけだよ
>固有の問題ではないなら何だと言うのだろう?
は間違っていないし、もちろん「『RDD固有の問題ではない』ではない」とも言っていない
お前さんにはさらに易しく、口語風に書き下したら分かるかな?
「固有の問題ではない?だから何だ?意味の無い前提だな」と言ってるんだ
そのまんまだろ?
日本語のごく易しい表現だが、#4509717の説明で分からないとはどういうことだ?