アカウント名:
パスワード:
もうちっとガイドラインとかフレームワーク整備して店子サイトをマシするとかにもっと先にやることアンじゃねぇの?# とはみんな思ってるよね、ね、ね、
めっちゃ思うけど、あのほうが売れるからって話じゃありませんでしたっけ?映画のポスターが日本だとダサくなるのも似たような理由なのかも。
だったらAmazonも同じ構成にするんじゃないですか
ターゲットにしている客層が違う。
ああ、腑に落ちました。あれは、eコマースでの、ドンキ・ホーテなんだ。ドンキとふいんきが似ている。客層も似ているに違いない。(決め付け)
外国人ってドンキめちゃくちゃ好きだからAmazonも試してみたら面白いかもよ。
Amazonだって画面に収まる情報を3回ぐらいスクロールしないと全部見れないじゃん。どこもやってること同じ。
そうじゃない。
Amazonはスクロールしないでもすぐカートに入れたり1-Click購入したりできるけど、楽天はカートに入れるまでに何ページもスクロールしなければいけない。何回スクロールしたら出てくるかがどのページでも同じならまだいいが、ページ毎に違うから注意してスクロールしないといけない。買うものが決まっているときにはこれが面倒くさい。
楽天ほど振り切ってないけどAmazonも決して「きったネェサイト構成」の誹りを免れるとは言えないなw少し整えた楽天と呼んでもそう的を外していない。
Amazonはサイト構成がどうこうの前に出品者の審査するのが先でしょ。
あと、マトモな検索
最近(といっても5年くらいは経つか?)は楽天も怪しいショップ増えましたね。
Amazonよりはマシなのかもしれないけど。
あのうなぎの寝床が一番効率がいいと結論出てるんだよ。ツイッタークビになったエンジニアも「どれだけA/Bテストをやってもタイムラインをランダムに並べ替えたほうがKPIがいい」みたいなこと言ってただろ
ほんとこれが不思議でならないんだけど数字として出ちゃってるなら仕方ないよなあ・・
半年に1度くらい、今度こそ楽天デビューをと思ったりする事もあるんだがどうにもサイト構成が好みに合わなすぎて断念し続けてもう何年経ったやら。
少なくとも俺個人のセンスでは、一般人の心をガッチリ掴むようなデザインは出来そうにない。一生うだつの上がらない技術者で終わるんだ。。。
「他の人が見つけられないのを見つけた(から買えた)」という体験を提供することで、特に必要もないものを、「「得をした」という体験を得るために買う人」を呼びおこして買わせることができるのでは?
すくなくとも自分は「こんなのはふつう見つけられないでしょ」というのを見つけたら、思わず買う可能性は高いので、楽天は「意図的にそういう体験を提供するサイト構成にさせている」というのは理解できる。
自分はそういうのにはまりそうだと自覚しているので、探すときはショッピングサイト以外で探します。(そしてステマの餌食に。。。)
楽天の広告はわりと開く。ストア内の広告なんかも。
業者が自前で直販して、直販サイトが楽天のみ、ってパターンなら、楽天を使うのはありでは?
最近では、thebaseを使ったりするところが出てきたが
Amazonがアイテムを縦横に並べられなくなったり、「おすすめ順」と「新しい順」で合計数が違っていて、出て来なくなるものがあったり、キーワードを指定しても関係ないアイテムが大量に引っかかって検索不可能になったり、カートに入れたものがずっと右端を占領するようになったりと、自滅的に改悪してくれるので、昔から変わらない楽天が今ではAmazonよりましに思えます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
そんなことよりあのきったネェサイト構成どうにかしろよと (スコア:0)
もうちっとガイドラインとかフレームワーク整備して
店子サイトをマシするとかに
もっと先にやることアンじゃねぇの?
# とはみんな思ってるよね、ね、ね、
Re: (スコア:0)
めっちゃ思うけど、あのほうが売れるからって話じゃありませんでしたっけ?
映画のポスターが日本だとダサくなるのも似たような理由なのかも。
Re: (スコア:0)
だったらAmazonも同じ構成にするんじゃないですか
Re: (スコア:0)
ターゲットにしている客層が違う。
Re: (スコア:0)
ああ、腑に落ちました。
あれは、eコマースでの、ドンキ・ホーテなんだ。
ドンキとふいんきが似ている。
客層も似ているに違いない。(決め付け)
Re: (スコア:0)
外国人ってドンキめちゃくちゃ好きだからAmazonも試してみたら面白いかもよ。
Re: (スコア:0)
Amazonだって画面に収まる情報を3回ぐらいスクロールしないと全部見れないじゃん。どこもやってること同じ。
Re: (スコア:0)
そうじゃない。
Amazonはスクロールしないでもすぐカートに入れたり1-Click購入したりできるけど、
楽天はカートに入れるまでに何ページもスクロールしなければいけない。
何回スクロールしたら出てくるかがどのページでも同じならまだいいが、
ページ毎に違うから注意してスクロールしないといけない。買うものが
決まっているときにはこれが面倒くさい。
Re: (スコア:0)
だったらAmazonも同じ構成にするんじゃないですか
楽天ほど振り切ってないけどAmazonも決して「きったネェサイト構成」の誹りを免れるとは言えないなw
少し整えた楽天と呼んでもそう的を外していない。
Re: (スコア:0)
Amazonはサイト構成がどうこうの前に出品者の審査するのが先でしょ。
Re: (スコア:0)
あと、マトモな検索
Re: (スコア:0)
最近(といっても5年くらいは経つか?)は楽天も怪しいショップ増えましたね。
Amazonよりはマシなのかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
あのうなぎの寝床が一番効率がいいと結論出てるんだよ。ツイッタークビになったエンジニアも「どれだけA/Bテストをやってもタイムラインをランダムに並べ替えたほうがKPIがいい」みたいなこと言ってただろ
Re: (スコア:0)
ほんとこれが不思議でならないんだけど
数字として出ちゃってるなら仕方ないよなあ・・
半年に1度くらい、今度こそ楽天デビューをと思ったりする事もあるんだが
どうにもサイト構成が好みに合わなすぎて断念し続けてもう何年経ったやら。
少なくとも俺個人のセンスでは、一般人の心をガッチリ掴むようなデザインは出来そうにない。
一生うだつの上がらない技術者で終わるんだ。。。
Re:そんなことよりあのきったネェサイト構成どうにかしろよと (スコア:1)
「他の人が見つけられないのを見つけた(から買えた)」という体験を提供することで、
特に必要もないものを、「「得をした」という体験を得るために買う人」を呼びおこして買わせることができるのでは?
すくなくとも自分は「こんなのはふつう見つけられないでしょ」というのを見つけたら、
思わず買う可能性は高いので、楽天は「意図的にそういう体験を提供するサイト構成にさせている」というのは理解できる。
自分はそういうのにはまりそうだと自覚しているので、
探すときはショッピングサイト以外で探します。(そしてステマの餌食に。。。)
Re: (スコア:0)
楽天の広告はわりと開く。ストア内の広告なんかも。
Re: (スコア:0)
業者が自前で直販して、直販サイトが楽天のみ、ってパターンなら、
楽天を使うのはありでは?
最近では、thebaseを使ったりするところが出てきたが
Re: (スコア:0)
Amazonがアイテムを縦横に並べられなくなったり、「おすすめ順」と「新しい順」で合計数が違っていて、出て来なくなるものがあったり、キーワードを指定しても関係ないアイテムが大量に引っかかって検索不可能になったり、カートに入れたものがずっと右端を占領するようになったりと、自滅的に改悪してくれるので、昔から変わらない楽天が今ではAmazonよりましに思えます。