アカウント名:
パスワード:
AT限定免許でない場合はMT車でやるん?
年齢はともかく、ずっとAT車ばかり乗ってた人がいきなりMT車だと厳しそうだ。
自分の車でやってもらわないと不便ですよね教習所の車は大抵ウィンカーレバー/ワイパーレバーがガラパゴス仕様なので輸入車乗ってる人は苦戦するの必至ですね
曲がるときにシフトダウンとウィンカー出すので左手が忙しすぎると思うんだが、イギリス人は右ハンドルの左手ウィンカーについてどう思ってるんだろう。
わたしは逆に、ウィンカーを出す前に既に徐行してます。加速や減速を体感できないくらい、のっそりです。
ウィンカーは自らの意思を外部に表明するものだから、できれば減速する前に出した方がいいような気がする。「前の車、急に減速してなにする気だ?あ、曲がるのか」より「お、前の車、曲がるのか。じゃ、もうすぐ減速するな」のほうが後続車にとってはいいと思う。
交差点いくつか前ぐらいから一定ペースでゆっくり減速し始めるので、減速する前にウィンカーをつけるとするといつ曲がるのか後方車両の人に誤解させてしまう。加速も法定速度まで一定ペースでゆっくりです。きっとドリンクホルダーのカップの水面も動かないし、ダッシュボードに立てたコインも倒れないでしょう。だって怖いんだもの。後ろに人を乗せたロールスロイスだってもっと機敏に走ると思う。
うーん、あおり運転と似たレベルでハンドルを握るべきでない方とお見受けします。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ちなみにこの検査って (スコア:0)
AT限定免許でない場合はMT車でやるん?
年齢はともかく、ずっとAT車ばかり乗ってた人がいきなりMT車だと厳しそうだ。
Re: (スコア:0)
自分の車でやってもらわないと不便ですよね
教習所の車は大抵ウィンカーレバー/ワイパーレバーがガラパゴス仕様なので輸入車乗ってる人は苦戦するの必至ですね
Re: (スコア:0)
曲がるときにシフトダウンとウィンカー出すので左手が忙しすぎると思うんだが、イギリス人は右ハンドルの左手ウィンカーについてどう思ってるんだろう。
Re: (スコア:0)
Re:ちなみにこの検査って (スコア:0)
わたしは逆に、ウィンカーを出す前に既に徐行してます。
加速や減速を体感できないくらい、のっそりです。
Re: (スコア:0)
ウィンカーは自らの意思を外部に表明するものだから、できれば減速する前に出した方がいいような気がする。
「前の車、急に減速してなにする気だ?あ、曲がるのか」より「お、前の車、曲がるのか。じゃ、もうすぐ減速するな」
のほうが後続車にとってはいいと思う。
Re: (スコア:0)
交差点いくつか前ぐらいから一定ペースでゆっくり減速し始めるので、減速する前にウィンカーをつけるとするといつ曲がるのか後方車両の人に誤解させてしまう。
加速も法定速度まで一定ペースでゆっくりです。きっとドリンクホルダーのカップの水面も動かないし、ダッシュボードに立てたコインも倒れないでしょう。
だって怖いんだもの。後ろに人を乗せたロールスロイスだってもっと機敏に走ると思う。
Re: (スコア:0)
うーん、あおり運転と似たレベルでハンドルを握るべきでない方とお見受けします。