アカウント名:
パスワード:
電子回路ジャムらせてエンジンとめてるから、パワステやらマスタバックのサポートも止まっちゃうし、ドライブバイワイヤ採用車種なんかだとコントロール不能に陥るんじゃないの?これ。
#全然安全じゃないよね・・・
多分CAN等のモジュール間通信に影響を与えるのではないですかね。通信エラーが連続して回復できなかったら、安全側で止めるようになってるはずです。しかし、車は自分自身がノイズ源でもあるので、通信系のEMC対策には相当気を使ってます。それを車の外からの電波で止めるっていうのは、どんな強さが必要なんだろうか。
近くにいたら気持ち悪くなるのは確実ですね。61000-4-3の10V/mでも,暗室の扉閉め忘れたら気持ち悪くなって…車のEMSはとんでもない電界かけてた気がするんですが,それを誤動作させるのって日本じゃ免許おりないでしょ(^^;
E2Vって英国で軍用レーダーとかやってるところですよね。きっと政治力はあるんじゃないでしょうか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
SAFE? (スコア:3, 興味深い)
電子回路ジャムらせてエンジンとめてるから、パワステやらマスタバックのサポートも止まっちゃうし、
ドライブバイワイヤ採用車種なんかだとコントロール不能に陥るんじゃないの?これ。
#全然安全じゃないよね・・・
Re: (スコア:2)
多分CAN等のモジュール間通信に影響を与えるのではないですかね。
通信エラーが連続して回復できなかったら、安全側で止めるようになってるはずです。
しかし、車は自分自身がノイズ源でもあるので、通信系のEMC対策には相当気を使ってます。
それを車の外からの電波で止めるっていうのは、どんな強さが必要なんだろうか。
Re:SAFE? (スコア:1)
近くにいたら気持ち悪くなるのは確実ですね。
61000-4-3の10V/mでも,暗室の扉閉め忘れたら気持ち悪くなって…
車のEMSはとんでもない電界かけてた気がするんですが,
それを誤動作させるのって日本じゃ免許おりないでしょ(^^;
Re: (スコア:0)
E2Vって英国で軍用レーダーとかやってるところですよね。
きっと政治力はあるんじゃないでしょうか