アカウント名:
パスワード:
はっきり言って、こういうことされると、いろいろと食い扶持の源が潰されちゃったり、代替手段考えなくちゃいけなくなったり、それにともなってあれこれ作業が発生した上に、あっちこっちに説明に回る必要が出てきたり。挙句の果てに、それだけ労力投入したからと言って、稼ぎが上向きになるわけでもない。
ほんと、迷惑千万なわけですよ。
と思っている人、俺も含めてそれなりに居ると思うんだけどな。
まずお前みたいな奴を潰すための方策だと思うが。ヤクザが取り締まりが厳しくなったから苦しいと言っているようなもん。
綺麗事だけじゃ世の中回らないしねぇ。多くのWeb媒体が、アドネットワークとかターゲティング広告による収益に深く依存してる現状もある。単純なノンターゲティングなブロードバナーの3倍の収益率叩きだされてご覧よ。そりゃ目も眩んじまうさ。
おまいさんが言う、ヤクザな広告屋に、多くの媒体が支えられてるってことは、ゆめゆめ忘れないほうがいいと思うよ。
さて、コンテンツはコスト0で作成はできないし、Webサイトと維持するのだって金がいる。そのコストを誰がどのように負担するのが妙策なのかねぇ。
コンテンツの月額受信料という妄想がよぎりましたが、酷い未来しか思い浮かばない。
黙れよチンカス
等と言うのも、広告を見て、クリックして、その先でお金を落としてくださるお客様があっての話なんで、気に入らないならヤクザなシノギをやめればいいと思うよ。
世の中には自分のお仕事がヤクザなシノギだとは思ってない広告屋もたくさんいる。君がやめたって幾らでも広告屋の代わりはいるので、「多くの媒体」の心配なんて要らないよ。
ターゲティング広告はメディアよりも広告主側のほうが食いつきがいいという。広告屋(代理店にあらず。いわゆるAD Techな会社)もそのへんは良くわかっているし、広告業界を流れるお金の出元は広告主なので、彼らのニーズを満たすためにあれこれやっていると。
日本国内のマーケットに限って言えば、いわゆる有力バーチカルサイトのバリエーションが少ないので、アメリカでブイブイ言わせているターゲティング手法をそのまま展開してもあまり効果ないんじゃないかと個人的には予測してるけど。
> ターゲティング広告はメディアよりも広告主側のほうが食いつきがいいという。> 広告屋(代理店にあらず。いわゆるAD Techな会社)もそのへんは良くわかっているし、> 広告業界を流れるお金の出元は広告主なので、彼らのニーズを満たすためにあれこれやっていると。
仰る事を否定はしないが…
それって、風呂の栓のチェーンを買った人に延々と風呂の栓のチェーンを紹介し続ける広告になるんだよ。広告主に受けがいい、広告主がそれを望んでいるからと言って、広告として妥当な形ではない。結局、広告屋が馬鹿な広告主を騙して質の低い広告を大量に売り捌いているだけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
誰も書かないので (スコア:0)
はっきり言って、こういうことされると、いろいろと食い扶持の源が潰されちゃったり、
代替手段考えなくちゃいけなくなったり、それにともなってあれこれ作業が発生した上に、
あっちこっちに説明に回る必要が出てきたり。
挙句の果てに、それだけ労力投入したからと言って、稼ぎが上向きになるわけでもない。
ほんと、迷惑千万なわけですよ。
と思っている人、俺も含めてそれなりに居ると思うんだけどな。
Re: (スコア:0)
まずお前みたいな奴を潰すための方策だと思うが。
ヤクザが取り締まりが厳しくなったから苦しいと言っているようなもん。
Re:誰も書かないので (スコア:1)
綺麗事だけじゃ世の中回らないしねぇ。
多くのWeb媒体が、アドネットワークとかターゲティング広告による収益に深く依存してる現状もある。
単純なノンターゲティングなブロードバナーの3倍の収益率叩きだされてご覧よ。そりゃ目も眩んじまうさ。
おまいさんが言う、ヤクザな広告屋に、多くの媒体が支えられてるってことは、ゆめゆめ忘れないほうがいいと思うよ。
さて、コンテンツはコスト0で作成はできないし、Webサイトと維持するのだって金がいる。
そのコストを誰がどのように負担するのが妙策なのかねぇ。
Re:誰も書かないので (スコア:1)
Re: (スコア:0)
コンテンツの月額受信料という妄想がよぎりましたが、酷い未来しか思い浮かばない。
Re: (スコア:0)
黙れよチンカス
Re: (スコア:0)
等と言うのも、広告を見て、クリックして、その先でお金を落としてくださるお客様があっての話なんで、
気に入らないならヤクザなシノギをやめればいいと思うよ。
世の中には自分のお仕事がヤクザなシノギだとは思ってない広告屋もたくさんいる。
君がやめたって幾らでも広告屋の代わりはいるので、「多くの媒体」の心配なんて要らないよ。
Re: (スコア:0)
ターゲティング広告はメディアよりも広告主側のほうが食いつきがいいという。
広告屋(代理店にあらず。いわゆるAD Techな会社)もそのへんは良くわかっているし、
広告業界を流れるお金の出元は広告主なので、彼らのニーズを満たすためにあれこれやっていると。
日本国内のマーケットに限って言えば、いわゆる有力バーチカルサイトのバリエーションが少ないので、
アメリカでブイブイ言わせているターゲティング手法をそのまま展開しても
あまり効果ないんじゃないかと個人的には予測してるけど。
Re: (スコア:0)
> ターゲティング広告はメディアよりも広告主側のほうが食いつきがいいという。
> 広告屋(代理店にあらず。いわゆるAD Techな会社)もそのへんは良くわかっているし、
> 広告業界を流れるお金の出元は広告主なので、彼らのニーズを満たすためにあれこれやっていると。
仰る事を否定はしないが…
それって、風呂の栓のチェーンを買った人に延々と風呂の栓のチェーンを紹介し続ける広告になるんだよ。
広告主に受けがいい、広告主がそれを望んでいるからと言って、広告として妥当な形ではない。
結局、広告屋が馬鹿な広告主を騙して質の低い広告を大量に売り捌いているだけ