アカウント名:
パスワード:
学校でSNSを見たり書き込んだりする必要性は全く無いでしょう。「学校からでも利用したいんだ!」という程度の子供のワガママを聞いてたら教育になりません。
個人的には同意だけど、飽くまで「個人的」。でもボランティアなら普通はクライアントにどの様な方針にしたいかを確認して決めたほうがいい。ヒアリングは相手が素人なら技術的な事を聞くのではなく、どういう校風にしたいかなんかでもよい。
将来の心配とか傾向で規制をするとかは不要。自分できっちり決められなかったり、状況により変化させられないなら余計な規制しないほうがいい。最初からそういう心配するくらいなら許可するサイトを決めていくのを基本運用にすべき。そもそも「かもしれない」で規制していくとか恐怖政治だろ。
#飽くまで個人的には「学業」に関係ないので学校では閉じるかな。#可能なら授業時間中は閉じる、放課後は空けるくらい。SNSとか遊び要素の方が多いから。#それに周りに人が居るのだから直接対話をしていたほうがいい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
丸ごとはじけばok (スコア:5, すばらしい洞察)
学校でSNSを見たり書き込んだりする必要性は全く無いでしょう。
「学校からでも利用したいんだ!」という程度の子供のワガママを聞いてたら教育になりません。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:丸ごとはじけばok (スコア:2)
個人的には同意だけど、飽くまで「個人的」。
でもボランティアなら普通はクライアントにどの様な方針にしたいかを確認して決めたほうがいい。
ヒアリングは相手が素人なら技術的な事を聞くのではなく、どういう校風にしたいかなんかでもよい。
将来の心配とか傾向で規制をするとかは不要。
自分できっちり決められなかったり、状況により変化させられないなら余計な規制しないほうがいい。
最初からそういう心配するくらいなら許可するサイトを決めていくのを基本運用にすべき。
そもそも「かもしれない」で規制していくとか恐怖政治だろ。
#飽くまで個人的には「学業」に関係ないので学校では閉じるかな。
#可能なら授業時間中は閉じる、放課後は空けるくらい。SNSとか遊び要素の方が多いから。
#それに周りに人が居るのだから直接対話をしていたほうがいい。