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今までも、商品を購入した人へゲーム内でのサービスはありましたが、今回のサービス(モグサッチェル)は、これまでにないほど便利です。
このゲームはアイテムの種類が多いため、それらを保管するためだけに、「倉庫キャラクター」と呼ばれるキャラクターを月 100 円で何体か持つのが普通でした。
それほどアイテムの保管には困っていたので、今回のサービスの恩恵は計り知れません。
アイテム課金ゲームのようになってきて、ちょっと拒否感があるユーザも多いようですが、そういった人も結局買うことになるのでは、と思うほど強烈な仕様です。
>そういった人も結局買うことになるのでは、と思うほど強烈な仕様です。
後付のセキュリティを、危機感のない一般ユーザが金出してまで買うわけがない。でも、アタッチレート上げないと意味がない。そもそも危機感のない一般ユーザにこそ一番必要な仕組みでもある。
で、セキュリティに無関心の人にも買わせるための「強力な餌」を準備した。
って流れでしょう。わりとうまい手だと思いました。懐が痛まない「インゲームアイテム」を用意できる、ネトゲならではの普及策ですね。
懐が痛まない「インゲームアイテム」を用意できる、ネトゲならではの普及策ですね。
ソフトウェア開発 = 懐が痛まない、とでも?他所はともかく、スラドでそんなこと言ったら何人敵に回すことになるやら。
状況的に見てモグサッチェルは今回のワンタイムパスワードが無ければ無料のバージョンアップで実装されて居たのは確実ですから、その意味では出費は増えて居ないと思います。(基本料金で何でもやらせろって言う一部のユーザーを敵にはまわしたけど)
まあ、半年~一年くらいしたらゲーム内で意味不明なクエストをクリアした後、利用できるようになるとも予想できますが。(ジョブチェンジや戦闘中の着替えが有るFF11では鞄の容量不足問題は切実ですから)
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
モグサッチェル (スコア:1, すばらしい洞察)
今までも、商品を購入した人へゲーム内でのサービスはありましたが、
今回のサービス(モグサッチェル)は、これまでにないほど便利です。
このゲームはアイテムの種類が多いため、それらを保管するためだけに、
「倉庫キャラクター」と呼ばれるキャラクターを月 100 円で何体か持つのが普通でした。
それほどアイテムの保管には困っていたので、今回のサービスの恩恵は計り知れません。
アイテム課金ゲームのようになってきて、ちょっと拒否感があるユーザも多いようですが、
そういった人も結局買うことになるのでは、と思うほど強烈な仕様です。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
>そういった人も結局買うことになるのでは、と思うほど強烈な仕様です。
後付のセキュリティを、危機感のない一般ユーザが金出してまで買うわけがない。
でも、アタッチレート上げないと意味がない。
そもそも危機感のない一般ユーザにこそ一番必要な仕組みでもある。
で、セキュリティに無関心の人にも買わせるための「強力な餌」を準備した。
って流れでしょう。わりとうまい手だと思いました。
懐が痛まない「インゲームアイテム」を用意できる、ネトゲならではの普及策ですね。
Re:モグサッチェル (スコア:0)
ソフトウェア開発 = 懐が痛まない、とでも?
他所はともかく、スラドでそんなこと言ったら何人敵に回すことになるやら。
Re: (スコア:0)
状況的に見てモグサッチェルは今回のワンタイムパスワードが無ければ
無料のバージョンアップで実装されて居たのは確実ですから、
その意味では出費は増えて居ないと思います。
(基本料金で何でもやらせろって言う一部のユーザーを敵にはまわしたけど)
まあ、半年~一年くらいしたらゲーム内で意味不明なクエストをクリアした後、
利用できるようになるとも予想できますが。
(ジョブチェンジや戦闘中の着替えが有るFF11では鞄の容量不足問題は切実ですから)