アカウント名:
パスワード:
最近、荒川とか北区でも電動アシスト自転車のシェアサイクルのステーションを見かけるようになったけど、真っ先に狙われそうなんだが、何か対策ってとられてるのかな?
コンビニその他の店頭でシェアサイクル見かけますが、どうなんですかね監視カメラくらいは付いてるのかな
あのバッテリーをどう充電しているのかが不思議あそこにおくだけで充電できているのかな
あのバッテリーをどう充電しているのかが不思議
人力。作業者が巡回して交換してる。
これってバッテリ分解加工までして儲けるとかの大規模な話じゃなくて安売り需要のある市販品を闇市(メルカリとか)で売りさばくくらいのちっちゃい話なのでは。シェアサイクルの規格は知らんけど、市販車両と互換が無ければ見向きもされないんじゃね。
同じメーカーでもバッテリ小型化に伴って規格は頻繁に変わっているので、思ったよりてんてんバラバラですね。毎日のってれば2年くらいで充電回数の500回を超えるので、あとはどんどん容量が低下していきます。中古を買う人の気が知れないですね。捨てるのも困る。自転車置き場に置いとけば誰かもってくんだろか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
シェアサイクルとかどうすんだろ? (スコア:1)
最近、荒川とか北区でも電動アシスト自転車のシェアサイクルのステーションを見かけるようになったけど、真っ先に狙われそうなんだが、何か対策ってとられてるのかな?
Re:シェアサイクルとかどうすんだろ? (スコア:1)
コンビニその他の店頭でシェアサイクル見かけますが、どうなんですかね
監視カメラくらいは付いてるのかな
あのバッテリーをどう充電しているのかが不思議
あそこにおくだけで充電できているのかな
Re: (スコア:0)
人力。作業者が巡回して交換してる。
Re: (スコア:0)
これってバッテリ分解加工までして儲けるとかの大規模な話じゃなくて
安売り需要のある市販品を闇市(メルカリとか)で売りさばくくらいのちっちゃい話なのでは。
シェアサイクルの規格は知らんけど、市販車両と互換が無ければ見向きもされないんじゃね。
Re: (スコア:0)
同じメーカーでもバッテリ小型化に伴って規格は頻繁に変わっているので、思ったよりてんてんバラバラですね。
毎日のってれば2年くらいで充電回数の500回を超えるので、あとはどんどん容量が低下していきます。
中古を買う人の気が知れないですね。
捨てるのも困る。自転車置き場に置いとけば誰かもってくんだろか。