アカウント名:
パスワード:
盗まれないの?
現地で作ってるだろうから、キーレスエントリのサプライヤが違うのではないかな。
TI製のチップの脆弱性らしいので、アメリカ向け車種だけ法規とか生産国やアメリカ部品比率とかで採用されてるのはありそう
「KIAチャレンジ [security.srad.jp]」の件は、TIチップの脆弱性とはまた別の話で、機構的な設計のまずさから来るもの。
物理的な鍵を使っていた古き良き時代の頃は、いわゆる「直結 [wikihow.jp]」という鍵なしで車を始動する方法が知られていた。(クライムムービーなどでよく見る奴 [youtube.com])
鍵なしで可能とは言え、ある程度の知識やコツを必要とする方法であったし、今時の車は「直結」対策がされていて
物理的な鍵の回避ができたとして、電子的な対策であるイモビに引っかからないの?そんなイモビあり?
イモビライザーがオプションの車種もあったんだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
かのくにでは (スコア:0)
盗まれないの?
Re: (スコア:0)
現地で作ってるだろうから、キーレスエントリのサプライヤが違うのではないかな。
Re: (スコア:0)
TI製のチップの脆弱性らしいので、アメリカ向け車種だけ法規とか生産国やアメリカ部品比率とかで採用されてるのはありそう
Re: (スコア:2, 参考になる)
「KIAチャレンジ [security.srad.jp]」の件は、TIチップの脆弱性とはまた別の話で、
機構的な設計のまずさから来るもの。
物理的な鍵を使っていた古き良き時代の頃は、いわゆる「直結 [wikihow.jp]」という鍵なしで車を始動する方法が知られていた。
(クライムムービーなどでよく見る奴 [youtube.com])
鍵なしで可能とは言え、ある程度の知識やコツを必要とする方法であったし、今時の車は「直結」対策がされていて
Re: (スコア:0)
物理的な鍵の回避ができたとして、電子的な対策であるイモビに引っかからないの?
そんなイモビあり?
Re:かのくにでは (スコア:0)
イモビライザーがオプションの車種もあったんだよ。