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で、やることは他社と同じようなことばかりこれじゃあ勝てないわな
凡人が経営者だとこの程度なんだなw
もともと、日本の内需型大企業は、海外企業やベンチャー企業がはじめて成功した事業を、知名度・資本力・信用力等をつかって後発でも優位に立つのが基本でしょ?
後追い戦略で成功するのが内需型大企業のビジネスモデル
>後追い戦略で成功するのが内需型大企業のビジネスモデル
内需型大企業なのかどうかはおいといて、この会社、そういう戦略もあんまり上手くない印象。市場に対してイメージ悪くなるようなメッセージの出し方するし、もうちょっとうまいやりかたあるだろうにって思う。
楽天は、財閥系企業がやってきた金融関連事業を、オンライン化・低コスト化してやるのが得意な感じだね楽天の知名度を生かして、後発でも優位に食い込める
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
やることが何もかも何年も遅い (スコア:0)
で、やることは他社と同じようなことばかり
これじゃあ勝てないわな
凡人が経営者だとこの程度なんだなw
Re: (スコア:0)
もともと、日本の内需型大企業は、海外企業やベンチャー企業がはじめて成功した事業を、
知名度・資本力・信用力等をつかって後発でも優位に立つのが基本でしょ?
後追い戦略で成功するのが内需型大企業のビジネスモデル
Re: (スコア:0)
>後追い戦略で成功するのが内需型大企業のビジネスモデル
内需型大企業なのかどうかはおいといて、この会社、そういう戦略もあんまり上手くない印象。
市場に対してイメージ悪くなるようなメッセージの出し方するし、もうちょっとうまいやりかたあるだろうにって思う。
Re:やることが何もかも何年も遅い (スコア:0)
楽天は、財閥系企業がやってきた金融関連事業を、オンライン化・低コスト化してやるのが得意な感じだね
楽天の知名度を生かして、後発でも優位に食い込める