アカウント名:
パスワード:
WindowsUpdate経由ではなくてもカタロゲサイトにて入手できる状態だからまぁMSって程よくサポート手厚いね。
#Youtebeでhttps://www.youtube.com/watch?v=21X5lGlDOfg [youtube.com]
程よく、ですか。長期間提供という観点じゃこれ以上ないほどの手厚さですよね。「程よく」以上に良いサポートって、どんなのがあるのか?気になります。
個人的には、サポート期間が切れたら即停止でいいと思っています。なぜなら、そういう古いOS用のサーバー維持費も通信費もカタログ管理などのコストは今のMSの収入で賄われていて、つまりクラウドサービス費や新しいOSのライセンス費に含まれてるのだろうから。使わない古いOSの費用まで負担するのは、消費者としては無駄がある気がします。
そういう古いOS用のサーバー維持費も通信費もカタログ管理などのコストは今のMSの収入で賄われていて、つまりクラウドサービス費や新しいOSのライセンス費に含まれてるのだろうから。使わない古いOSの費用まで負担するのは、消費者としては無駄がある気がします。
んなこと言い出したらキリがないよ。税金が自分の為以外に使われるのは嫌だって言ってるようなもんだ。
なんでそんなMSの肩持てるのかね別にもう少し杓子定規にやりゃいいだけだろ
いったいどういう色眼鏡かけてたらあれがMSの肩を持っているように見えるんだ。杓子定規にやったらやったで#4054428はいざ自分が切り捨てられた時には「金払ったんだから手厚くサポートしろ」って言いそう。
どうだろう、サポート費用も細かく按分するのは嫌で、どんぶり勘定で費用を分けないでやってると思うよ。昔の顧客向けのサポート費用は抜いて安くしろってのも、まあ分からんではない。そういう状況で「キリが無いからイイヨイイヨー」なんてのは…充分にMicrosoftの肩を持ってるように見えるけどねぇ。(サポートする側としては、昔からの顧客から好意を得られる打算込みでやってるだろうけどね)
>キリが無いから
とは書いた。
>イイヨイイヨー
なんて誰も書いていない。感情論はともかく要求が現実的じゃないってだけ。
貧乏人は根性がさもしいから受益者側なのに社会福祉が嫌いだから貧乏まで読んだ
「消費者」ねぇ…代価を払ってWindowsを使用してる人、どのくらい居るんでしょうね?AndroidOSみたいなハードウェアバンドルの使用者ならケッコー居るでしょうけど。
自作erでもない限り直接払ってないだけでハードウェアの値段に乗ってるでしょ。
プリインストールされてるにしても、バンドルされているにしても、Windowsのライセンス費用は、それが含まれる製品買ったときに支払った価格に含まれているだろうね。リテールで買うよりはずっと安くなっているだろうけどさ。
バンドルされているものを買った人は負担していないと考えてる人、どのくらい居るんでしょうね?
空のPC買ってきて割れWindowsをインストールするような一般人がどのくらい居るんでしょうね?
catalog(web)の検索がエラーで帰ってくるのが減ってくれるとなおありがたい。現状、十分助かってるけど。
Wikipediaと一緒なんだけど、MS側の維持コストはそんなに考えなくていいかと。昔のドライバ/パッチの提供自体はその分のストレージさえあればいいのでそんなに苦にならない量だし。ましてや他のサービスを圧迫するほど多くない。また、通信量も時間が経過することに無視できるほどに減る。なにより、いちいち消す方がコストがかかる。(消すとなると正常性確認・維持に関する処理が大変、WSUSのクリーニングをやってみると感覚がわかる。)
ということで、今回みたいな大本のポリシー変更以外ではそのままにしといたほうがかえって消費者負担がお安くなると思われる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
未だにWindows95とかのパッチも、、、 (スコア:0)
WindowsUpdate経由ではなくてもカタロゲサイトにて入手できる状態だから
まぁMSって程よくサポート手厚いね。
#Youtebeで
https://www.youtube.com/watch?v=21X5lGlDOfg [youtube.com]
Re:未だにWindows95とかのパッチも、、、 (スコア:0)
程よく、ですか。長期間提供という観点じゃこれ以上ないほどの手厚さですよね。
「程よく」以上に良いサポートって、どんなのがあるのか?気になります。
個人的には、サポート期間が切れたら即停止でいいと思っています。
なぜなら、そういう古いOS用のサーバー維持費も通信費もカタログ管理などのコストは今のMSの収入で賄われていて、つまりクラウドサービス費や新しいOSのライセンス費に含まれてるのだろうから。
使わない古いOSの費用まで負担するのは、消費者としては無駄がある気がします。
Re: (スコア:0)
んなこと言い出したらキリがないよ。税金が自分の為以外に使われるのは嫌だって言ってるようなもんだ。
Re: (スコア:0)
なんでそんなMSの肩持てるのかね
別にもう少し杓子定規にやりゃいいだけだろ
Re: (スコア:0)
いったいどういう色眼鏡かけてたらあれがMSの肩を持っているように見えるんだ。
杓子定規にやったらやったで#4054428はいざ自分が切り捨てられた時には「金払ったんだから手厚くサポートしろ」って言いそう。
Re: (スコア:0)
どうだろう、サポート費用も細かく按分するのは嫌で、どんぶり勘定で費用を分けないでやってると思うよ。
昔の顧客向けのサポート費用は抜いて安くしろってのも、まあ分からんではない。
そういう状況で「キリが無いからイイヨイイヨー」なんてのは…充分にMicrosoftの肩を持ってるように見えるけどねぇ。
(サポートする側としては、昔からの顧客から好意を得られる打算込みでやってるだろうけどね)
Re: (スコア:0)
>キリが無いから
とは書いた。
>イイヨイイヨー
なんて誰も書いていない。感情論はともかく要求が現実的じゃないってだけ。
Re: (スコア:0)
貧乏人は根性がさもしいから受益者側なのに社会福祉が嫌いだから貧乏まで読んだ
Re: (スコア:0)
「消費者」ねぇ…
代価を払ってWindowsを使用してる人、どのくらい居るんでしょうね?
AndroidOSみたいなハードウェアバンドルの使用者ならケッコー居るでしょうけど。
Re: (スコア:0)
自作erでもない限り直接払ってないだけでハードウェアの値段に乗ってるでしょ。
Re: (スコア:0)
プリインストールされてるにしても、バンドルされているにしても、
Windowsのライセンス費用は、それが含まれる製品買ったときに支払った価格に含まれているだろうね。
リテールで買うよりはずっと安くなっているだろうけどさ。
Re: (スコア:0)
バンドルされているものを買った人は負担していないと考えてる人、どのくらい居るんでしょうね?
Re: (スコア:0)
空のPC買ってきて割れWindowsをインストールするような一般人がどのくらい居るんでしょうね?
Re: (スコア:0)
catalog(web)の検索がエラーで帰ってくるのが減ってくれるとなおありがたい。現状、十分助かってるけど。
Re: (スコア:0)
Wikipediaと一緒なんだけど、MS側の維持コストはそんなに考えなくていいかと。
昔のドライバ/パッチの提供自体はその分のストレージさえあればいいのでそんなに苦にならない量だし。ましてや他のサービスを圧迫するほど多くない。
また、通信量も時間が経過することに無視できるほどに減る。
なにより、いちいち消す方がコストがかかる。(消すとなると正常性確認・維持に関する処理が大変、WSUSのクリーニングをやってみると感覚がわかる。)
ということで、今回みたいな大本のポリシー変更以外ではそのままにしといたほうがかえって消費者負担がお安くなると思われる。