パスワードを忘れた? アカウント作成

NVIDIAがマイニング専用GPU「CMP HX」を発表。映像出力を省きシステムも効率化」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    マイナスモデされてる日本製GPUというコメントがあるけど、マイニング用ASICを日本で設計することは可能だと思う。
    結局マイニングは電力が安いところが有利なわけで、日本国内で新規に設計することにメリットが無いのでは?

    • by Anonymous Coward on 2021年02月23日 18時26分 (#3983019)

      論点がごっちゃになっている...マイニング用途には、ある計算をさせるのに必要なGPU/ASICの電力代が重要、ということであればその通り。国・地域によって電力単価は異なるので、どこでマイニング用マシンを走らせるのがいいかについてはメリット・デメリットがはっきりしていると思う。GPUだろうがASICだろうが、電力単価の高い日本でマイニング用マシンを走らせるメリットは全くない。

      それに比べて、GPUとかASICを設計・製造するのにどこの国が有利か、というのはそんなに自明ではない。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...