パスワードを忘れた? アカウント作成

小説家になろうで作品を公開していたポンポコ秋氏、知人の悪戯でアカウント削除、作品も閲覧不能に」記事へのコメント

  • 胸の悪くなるような話だが、皆さんはこういった事に対して何か対策はとっているだろうか。

    も何も、IDとパスを教えるどころかこんな行動って、そんな事が起きるのは当然みたいなもんで、セキュリティ管理のガバガバさの方に背筋が凍るぞ。

    • by Anonymous Coward

      激しく同意。
      加害者を擁護する気は無いけど、被害者の方も、あまりに不用心。

      なんでそういう状況になったんだろう。泥酔してて、酔った勢いでかなあ?
      酒は飲んでも飲まれるな。

      • by Anonymous Coward

        不用心とか酔っていたという事ではなく、相手との関係性でお前のスマホで検索しろよと言えなかったのではと思いましたね。

        優しい性格の方のようですし。

        • クズなのは実行犯だけじゃないんだよねえ…

          ポンポコ秋くんは皆に感謝したい✨@PNPK4649·
          Nov 14
          僕を含めたお知り合いの方4人でとある飲食店さんにお邪魔していた時でした。
          僕と対面して座るお知り合いさんが僕の書いている小説に興味を持ってくださって作者画面を見せて欲しいと言われログインして自分の今書いている好きな小説(ロストファミリア)や、

          ポンポコ秋くんは皆に感謝したい✨@PNPK4649·
          Nov 14
          下手ながらも過去に書いた作品のお話をしているうちに、その方が携帯を貸して少し軽く読ませて欲しいと言われたので興味を持って頂いたんだと舞い上がってしまい、何らおかしくない流れによってそのまま携帯を渡しました。
          今思えば、この時が最後の別れ道でした。

          ポンポコ秋くんは皆に感謝したい✨@PNPK4649·
          Nov 14
          5分ほど経った頃でした。
          目の前で僕の携帯を使って作品を読んでいるお知り合いの方以外が何故かこちらを見て笑っているので、どうしたのだろうと思う反面何故か嫌な感覚がありました。
          しばらくすると先程よりも皆の笑い声が高くなっており、おそるおそる携帯を貸していた方に作品の感想を聞きながら

          ポンポコ秋くんは皆に感謝したい✨@PNPK4649
          Nov 14
          携帯を返してもらい、手元に映る画面を見てようやく全てが腑に落ちました。

          「ご利用ありがとうございました。」と退会手続きが完了されたと。そう画面にありしばらくその場で思考が完全停止してしまいました。
          我に戻ってすぐにログインし直しましたが何度やってもエラー表記で変わらずでした。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...