パスワードを忘れた? アカウント作成

Windows XP/Server 2003のソースコードが流出か」記事へのコメント

  • XPを今時のPCのスペックでビルドすると、どのくらい時間かかるんだろうか。
    CPU:8コア16スレッド
    メモリ:16GB
    SSD:500GB
    位のまあまあな環境下で試してみたい。

    • by Anonymous Coward

      XPを今時のPCのスペックでビルドすると、どのくらい時間かかるんだろうか。
      CPU:8コア16スレッド
      メモリ:16GB
      SSD:500GB
      位のまあまあな環境下で試してみたい。

      根本的に忘れてるんだろうが、XPの生まれた時代は32bit全盛期。
      VSも当然VC++6とか、良くて2002、2003あたり。
      当然のように、当時のGNU makeやcmakeのようなパラレルメイクにも対応していない上、32bitゆえに4GB制限。
      シングルコア、かつ4GB制限付でシコシコと果てしないビルド作業に従事するしかない。
      スレッドリッパーだろうが、メモリをウン百ギガ搭載してようが無意味。

      ましてVS6なんてクセありすぎで、ビルドを通すためだけに色々なバッドノウハウが随所に儲けられてるのは、
      VS6時代にプログラマやってた人なら、どこでもやってて当たり前だったのが周知の事実。
      XPがVS6で書かれていたら、ただもう御愁傷様と言う他ない。

      • by Anonymous Coward

        一つのソリューションでガンガンビルドするわけじゃないからね。
        dllやexeなどひとつひとつにmakefileが作られてる。しかも例えばkernel32.libだればsdkのライブラリフォルダからリンクする作りになってる。だからどれを最初にビルドしないといけないというような依存関係もほぼない。

        だからコンパイラが並列処理できないなら、多重起動してやればいいだけ

        #最新のコンパイラでもビルド通ると思うよ

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...