パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゆうちょ銀行で「ドコモ口座」以外のサービスでも不正預金引き出しが発生」記事へのコメント

  • まずどこへしまい込んだがわからない通帳を探すところからか。
    うがー。おまえらが調べて報告してこい。って住所変わったまま放置してるから報告しようがないな。
    キャッシュカードのみでの運用の弊害が…。

    • by Anonymous Coward on 2020年09月15日 18時47分 (#3889577)

      そんなら残高が記憶と合っていれば問題ないのでは?
      残高すらほとんど覚えてなく、今の残高を確認しても異様に少ないと思えないなら放置でいいと思います。
      仮に被害に遭っていても最初からなかったことになるだけ。

      しかし、仮に被害に遭っていたなら被害を訴え出れば補償で取り戻せるかもしれず、もらえるはずの補償をもらえないのが惜しいと思うなら、
      頑張って調べればいいさ。

      それに・・・そうやって古い古い、何年も使っていないような通帳は、磁気が壊れていたりして、
      結局窓口に持っていく必要が出たりして結構面倒くさい。

      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...