パスワードを忘れた? アカウント作成

自動車での幼児置き去りを防止する機能が開発中。2022年頃から試験開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    炎天下の駐車場、車内に女児 ガラス割ろうとしたその時 [asahi.com]」

    気温は30度を超えているのに、エアコンは動いていない。窓をたたき、声をかけても反応はない。店内のアナウンスで車の持ち主を呼び出し、警察に通報。ガラスを割ろうとした瞬間、女児が寝返りをうった。

    発見から10分後、戻ってきた両親は「短時間じゃないですか」「こんなことで子どもは死にません」。いらだった様子だったという。

    今回の機能は、「置き忘れ」なら防止できても、意図的な放置には無力のような気がする。

    ちなみに新聞記事にはないけど、問題の施設はパチンコ屋(マルハン)とトライアル(激安スーパー)、ゲームセンターがテナントで、分かる人には分かると思いますが、DQNの巣窟でして、問題を起こしたバカ親もその類いの方々と推察できます。

    • by Anonymous Coward on 2020年07月30日 17時14分 (#3861706)

      完全に無力ですね。測定が以下ですから。

      >仮に出ている測定基準としては、後席にチャイルドシートを設置しそこに幼児ダミーを寝かせる。幼児ダミーには毛布をかぶせる。この状態で運転者が数分間離れた場合、システム的な警告を行うといったものであるようだ。

      車に放置するようなバカ親はそもそもチャイルドシートなんかに載せないって言う。
      >女児が寝返りをうった。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...