パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

パキスタン国際航空、免許の正当性が疑われるパイロット150人の乗務を停止」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    なんだろうなぁ
    かの国に本当に能力があるパイロットはどの程度いるのだろう?

    • by Anonymous Coward

      最悪でも、操縦する機体の失速速度と残りフライト時間が理解できる奴の機体に搭乗できれば、たすかりそうw

      • by Anonymous Coward

        今回は失速も燃料切れも起こしてないぞ
        バカだから脚が出てないのが理解出来なくて胴体着陸して慌てて着陸復航しようとしたという経緯

        • by Anonymous Coward

          ところがですね、中間報告書(AAIB-431)を見ると、脚は一度出しているんですよ。
          何故か、着陸直前に引っ込めている。

          https://www.caapakistan.com.pk/SIB/SIB-Reports.aspx [caapakistan.com.pk]

          Page 11の"Fig21: Selected FDRparameters during last part of the first approach"のグラフで確認できます。
          ("Gear down selected"と"Gear up selected"のところ)
          当然、引っ込めれば警報は出たはずなのに、何故かそれを無視した。

          パイロットの行動に問題があったのは確かですけど、安易に「バカだから」と決めつけるのは良くないです。
          ヒューマンエラーを誘発する要素があったかもしれないので。

          • by Anonymous Coward on 2020年07月03日 2時52分 (#3844722)

            対地警報が鳴り響く中着陸強行はバカ呼ばわりも致し方無し。
            何らかの対地警報誤報要因があって放置されていたなら放置決めたやつがバカだけど。

            親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...