パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米TSA、夏に向けて空港での保安検査手順を変更」記事へのコメント

  • TSAロックって意味がない (スコア:0, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward

    こういうことかな?

    いままで:X線で怪しげなもの発見→TSAロックされてる→鍵破壊して鞄開いてチェック
    これから:X線で怪しげなもの発見→鞄ごと破棄

    • 今回のストーリーと関係なくない?

      TSAロックはスーツケースの鍵を強制オープン出来るので、通常の鍵をしていても壊されずに内容物の検査が済むのがウリです。
      面倒なのか合うのを持ってない担当が居るのか鍵を壊される事も有るようですが。

      ただし、TSAロックの鍵が既に流出済みなので、ロックしないことが推奨されることも。

      • by Anonymous Coward on 2020年05月23日 20時35分 (#3820801)

        TSAロックは壊さずに開けるのがうりだけど、実際の運用ではTSAマスターキーを使わずに壊して開くことがたびたび起きてる。だから「ロックしないことが推奨」。マスターキーが流出してるけどそれはロックしないこととは別問題だよ。

        「手をつかって開かないといけない」からマスターキー使わずに破壊するような検査官がいるような場所じゃ、手間かけてしかも感染のリスクをおかしてチェックするよりむしろ捨ててしまうのではということでしょ。

        親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...