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> 「外部からのアクセス制限ができていなかった」「セキュリティアップデートが行われなかった」など、契約で定められた義務が果たされていなかったという。
NTT東ダメじゃんね。
今後の自治体案件もあるのに明確に賠償を拒否すると言うことは、契約にきちんと責任範囲を定めてあったんじゃない?
顧客は全部タダで何とかしてくれると思い込んでるけど、そう言う契約でもないしそんな金払ってもらってないというのは良くある話。
こういうのは場数を踏んでる企業のほうが契約通りに行動していて自治体は感情論だけというのが相場だから
侵入経路がNTT東日本の管轄じゃない市管理の公開ウェブサーバで、セキュリティパッチもまともにあてていなかった状態だから、市側に問題があることは明らか。NTT東日本としては、全責任を押し付けられても困るってことでしょう。
保守「作業」は請け負っていたけれど、作業内容の指示は前橋市側が出すことになっていて、その作業指示(どのセキュリティパッチを当てるとか)が出されていなかった、とかですかねぇ?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
保守契約結んでたんでしょ (スコア:0)
> 「外部からのアクセス制限ができていなかった」「セキュリティアップデートが行われなかった」など、契約で定められた義務が果たされていなかったという。
NTT東ダメじゃんね。
Re:保守契約結んでたんでしょ (スコア:0)
今後の自治体案件もあるのに明確に賠償を拒否すると言うことは、契約にきちんと責任範囲を定めてあったんじゃない?
顧客は全部タダで何とかしてくれると思い込んでるけど、そう言う契約でもないしそんな金払ってもらってないというのは良くある話。
Re:保守契約結んでたんでしょ (スコア:1)
こういうのは場数を踏んでる企業のほうが契約通りに行動していて
自治体は感情論だけ
というのが相場だから
Re:保守契約結んでたんでしょ (スコア:1)
侵入経路がNTT東日本の管轄じゃない市管理の公開ウェブサーバで、セキュリティパッチもまともにあてていなかった状態だから、市側に問題があることは明らか。NTT東日本としては、全責任を押し付けられても困るってことでしょう。
Re: (スコア:0)
保守「作業」は請け負っていたけれど、作業内容の指示は前橋市側が
出すことになっていて、その作業指示(どのセキュリティパッチを
当てるとか)が出されていなかった、とかですかねぇ?