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羽田新ルートの「通常よりも急角度」という降下角度に対し懸念の声」記事へのコメント

  • 都心の地下価格がぐんと下がる。騒すぎて。マンションが売れなくなる。
    ビル街上空1Km以下よ。どれほど騒くなると思ってるの?
    しかも快晴なら90回離着陸する気なのかよ。

    あと急降下は、こういう理由があるらしい
    http://chupatips.hateblo.jp/entry/2016/05/07/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%... [hateblo.jp]

    他に比べて滑走路小さいのねん。だから無理矢理地面に押し付けて

    • by Anonymous Coward

      こりゃまたひどい小銭稼ぎ嘘つきブログだな
      着陸にドスンだろうとふわっとだろうと制動距離にまったく関係ない。逆噴射するから
      それからよくドスンは上手くて(下手で)ふわっとが下手(上手い)とかいう人がいるけど
      それも全く関係ない
      上手いパイロットは狙った位置に降ろせるかどうかで決まる。あえて客席から判定するなら
      窓から見える建物の位置関係が着地の瞬間いつも同じパイロットがうまい

      • by Anonymous Coward

        その「狙った位置に降ろす」ためにドスンと落とすんだけどな。
        特に割愛で民間に行った自衛隊上がりはそういう降ろし方が体に染みついてるから。

        • by Anonymous Coward on 2020年02月14日 0時31分 (#3761831)

          横からだけど、どこにぶら下げたらいいのか困ったのでここにぶら下げるけど、

          確実なスピンアップのため(スキッド防止)です
          ANA899便の事例の報告書が手っ取り早い参考文献かも

          2012年12月08日 山形県庄内空港滑走路東端 全日本空輸株式会社所属 ボーイング式737-800型 JA57AN オーバーラン
          https://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/detail.php?id=2061 [mlit.go.jp]

          上記重大インシデント報告書P.26に引用されているANAの737のAOMより引用

          下表はSlippery Runwayに着陸するときのRecommended Procedureを要約し
          たものである。

          Touchdown

          1.できるだけCenterline近くに堅固な接地をする

          (略)

          堅固な接地の方がWheelのSpin-upがよくなる。

          (気になる人はこの報告書のほかの部分も読んでね! 全部読めば#3761794もめちゃくちゃってわかるよ!)

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

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