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都心の地下価格がぐんと下がる。騒すぎて。マンションが売れなくなる。ビル街上空1Km以下よ。どれほど騒くなると思ってるの?しかも快晴なら90回離着陸する気なのかよ。
あと急降下は、こういう理由があるらしい http://chupatips.hateblo.jp/entry/2016/05/07/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%... [hateblo.jp]
他に比べて滑走路小さいのねん。だから無理矢理地面に押し付けて
だから無理矢理地面に押し付けて制動距離を稼いでるの。
現実の空には結構前線や旋風等の局所的上昇下降気流があって、更に旅客機では普通の低翼機ではグランドエフェクトも大きく、それを突き切って滑走路上の適切なポイントにタッチダウンする為であって、降下による鉛直方向運動成分(ベクトル)なんて着地後一瞬で消えるわ。後の水平方向運動成分(ベクトル)の減速は、空力(スポイラー)+エンジン逆噴射+主輪ブレーキ(揚力を落とさないと利きが悪くなるのは事実だが)のお仕事。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
これには反対。騒音問題とリスク増加が大きい (スコア:-1)
都心の地下価格がぐんと下がる。騒すぎて。マンションが売れなくなる。
ビル街上空1Km以下よ。どれほど騒くなると思ってるの?
しかも快晴なら90回離着陸する気なのかよ。
あと急降下は、こういう理由があるらしい
http://chupatips.hateblo.jp/entry/2016/05/07/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%... [hateblo.jp]
他に比べて滑走路小さいのねん。だから無理矢理地面に押し付けて
Re:これには反対。騒音問題とリスク増加が大きい (スコア:2, すばらしい洞察)
だから無理矢理地面に押し付けて制動距離を稼いでるの。
現実の空には結構前線や旋風等の局所的上昇下降気流があって、更に旅客機では普通の低翼機ではグランドエフェクトも大きく、それを突き切って滑走路上の適切なポイントにタッチダウンする為であって、降下による鉛直方向運動成分(ベクトル)なんて着地後一瞬で消えるわ。
後の水平方向運動成分(ベクトル)の減速は、空力(スポイラー)+エンジン逆噴射+主輪ブレーキ(揚力を落とさないと利きが悪くなるのは事実だが)のお仕事。