パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米裁判所への物理的な侵入テスト中に逮捕された業者のスタッフ2名、起訴が取り下げられる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >Coalfireは州裁判所事務局から侵入テストを依頼され、ダラス郡裁判所庁舎に2名を派遣していた。
    この事実だけで十分不起訴になる…
    というか当事者の同意がある以上逮捕自体が不適法…
    (会社側ではなく)被疑者側の弁護士が反訴してきたら色々とまずいので
    起訴を取り下げただけの話

    一応、精神的苦痛を負ったとか、そういうので会社側と州を訴えることは
    十分可能だと言える事案

    • by ikotom (20155) on 2020年02月02日 23時23分 (#3754893)

      今回のは「当然」と言えるかは疑問が残るところ。

      侵入テストの定義に物理的な侵入も含むべきなら不起訴が当然だろうし、含まないのに侵入したならやり過ぎで、度合いによっては逮捕されるのも当然と言えるでしょう。

      例えるなら、
      「確かに俺はオカンに部屋の掃除を頼んだが、引き出しの中のエロ本まできれいに並べろとは言ってない」
      かな。

      ま、誰にでも(人も会社も)アンタッチャブルな部分ってありますよね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        おかん「引き出しの中を触れるなとは頼まれていない。というか自分で掃除しろや、この屑息子!!」

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...