パスワードを忘れた? アカウント作成

ヘルメットメーカーのオージーケーカブト、品質管理が不適切だったとしてJIS認証取り消し」記事へのコメント

  • このメーカーのヘルメットって以前はすごく重かったんだよ。
    最近軽くなって色々頑張ったのかな?(実は強度落として軽量化?)と思って、自分は買う気にはならなかった。
    安全性に問題は無いというのは既存ユーザーへの配慮で、品質管理に問題があったと言う事はすべての製品が安全だとは言えないと言う事でしょう。
    デザインに惹かれて買っている人がほとんどだと思うので、その辺はそれぞれの考え方で良いと思うけど、万が一の時このヘルメットが原因で致命傷を受けたとしても、それに対するエキスキューズは無いと言う事だと考えておくべきでしょうね。
    ヘルメットのような安全性に直結するものは保守的に選べば良い。
    私はArai一択です。
    • by Anonymous Coward

      おいらも頭の形的にアライじゃないとしっくり来ない
      サーキットでコケまくっているけど値段は高いがRX7RR5を6回買い替えました

      • 私は逆にどうしてもアライが合いませんでした。アストロ・ラパイド・RX7と帽体を変えても、どれも長時間かぶってると頭が痛くなって。で、試しにSHOEIにしたらそのあたりが解消しました。

        割とマイナー志向だったので(貧乏ともいう)、アライの前はNOLANとかDICとかでしたが、アライほど合わなくはなかったです。頭の形の相性の問題なんでしょう、多分。

        • 自分もAraiが合わなくてOGK買った口かな。
          自転車用も使うので、OGKに抵抗感が無かったし。
          イメージが日本人の頭に合うって感じ。
          ただ、Araiより内装が弱い気がする。

          #そういや一昔・ふた昔前だと、その辺りの位置にDICって居たなあ。
          #いつの間にか聞かなくなった。

          ちょいと安いの有難い。
          だいたい2年毎に買って古いの予備にしているのだけど、それをバイクとチャリでするとお値段が嵩むので。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...