パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ヘルメットメーカーのオージーケーカブト、品質管理が不適切だったとしてJIS認証取り消し」記事へのコメント

  • このメーカーのヘルメットって以前はすごく重かったんだよ。
    最近軽くなって色々頑張ったのかな?(実は強度落として軽量化?)と思って、自分は買う気にはならなかった。
    安全性に問題は無いというのは既存ユーザーへの配慮で、品質管理に問題があったと言う事はすべての製品が安全だとは言えないと言う事でしょう。
    デザインに惹かれて買っている人がほとんどだと思うので、その辺はそれぞれの考え方で良いと思うけど、万が一の時このヘルメットが原因で致命傷を受けたとしても、それに対するエキスキューズは無いと言う事だと考えておくべきでしょうね。
    ヘルメットのような安全性に直結するものは保守的に選べば良い。
    私はArai一択です。
    • by suezo (2881) on 2019年11月26日 21時14分 (#3722422) 日記

      OGKのニュースはユーザとして残念に思ってます。
      確かにRT-33R VELLIO使ってますけど、滅茶苦茶軽いですね。
      次は貧乏でRX-7X SRCなんて手も足も出ないので、RT-33R MIPSにしようと思ってましたがRX-7Xになりそう。

      親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...