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>他社サービスから流出したIDやパスワードを使ってアクセスを試みるリスト型攻撃このケースでヤマト側で他に取れる対策あんの?
だから前回と違う環境からログインしようとすると生年月日の入力を求めるサービスが増えてるんですよ
ヤマトが悪いのか?と言われるとユーザーが悪いとしか言いようがないけど、報道によるイメージダウンとかあるしね
で、パスワードと生年月日がセットで漏洩したサービスから、それも突破するリスト型攻撃もやられるわけですね。
やっぱり秘密の質問で曽祖父が卒業した尋常小学校の名前を入れさせないと。
政府が配布しているハンドブック [nisc.go.jp]にあるように、秘密の質問にはまじめに答えるな(p.32)、というのが常識。貴方も古いというかリテラシーが低い。
#パスワードの定期変更は必要ないが、流出時にはすぐ変更しろ(p.56)、とも明記されていて、 親コメの方もリテラシーが低い。
ネタにマジレスカッコわるい
常識レベルが一致していない相手の場合、ネタがネタとして通じないな。もしかすると#3659180は高度なボケなのかもしれないしな。
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定期的なパスワードの変更 (スコア:3)
それをユーザーに押し付けているあたり、結局ダメダメな感じ。
Re: (スコア:0)
>他社サービスから流出したIDやパスワードを使ってアクセスを試みるリスト型攻撃
このケースでヤマト側で他に取れる対策あんの?
Re: (スコア:0)
だから前回と違う環境からログインしようとすると生年月日の入力を求めるサービスが増えてるんですよ
ヤマトが悪いのか?と言われるとユーザーが悪いとしか言いようがないけど、報道によるイメージダウンとかあるしね
Re: (スコア:0)
で、パスワードと生年月日がセットで漏洩したサービスから、それも突破するリスト型攻撃もやられるわけですね。
やっぱり秘密の質問で曽祖父が卒業した尋常小学校の名前を入れさせないと。
Re:定期的なパスワードの変更 (スコア:1)
政府が配布しているハンドブック [nisc.go.jp]にあるように、
秘密の質問にはまじめに答えるな(p.32)、というのが常識。
貴方も古いというかリテラシーが低い。
#パスワードの定期変更は必要ないが、流出時にはすぐ変更しろ(p.56)、とも明記されていて、
親コメの方もリテラシーが低い。
Re: (スコア:0)
ネタにマジレス
カッコわるい
Re: (スコア:0)
常識レベルが一致していない相手の場合、ネタがネタとして通じないな。
もしかすると#3659180は高度なボケなのかもしれないしな。