パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米NSA事件から6年、スノーデンは大衆監視を防ぐことはできなかった」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年06月06日 8時36分 (#3628742)

    Torは結構便利。TCPポート443だけ許可すれば接続できるから外からSSHなどにonion経由でアクセスできる

    • by Anonymous Coward

      >スノーデンの監視社会への警告は、テロリストに悪用されつつあるとも言える
      こっちの枠ですね

    • by Anonymous Coward

      Cloudflare結構嫌われてるのね。自分は割と好きだけど、それは自分はサイトが保護されてる側だからなのかな。
      CloudflareがCDNであること忘れてる人多そう。
      もちろんCloudflareが良かれ(DDos)と思って勝手にブロックすることもあるだろうけど、
      基本的にはCDNだからサイトオーナーが決める権限を持ってる。
      何を見せるか、誰に見せるか、もサイトオーナーが決めていいはず。

      まぁCDNであることを盾に責任取らない姿勢はちょっと、と思うけどね。
      サイト側が違法なもの扱ってて、CFに削除依頼しても「オリジナルサイトに言え」だろうし。
      裁判所命令が出れば素直に従うようだが。
      Salesforceみたいに、違法もの・社会を害すような客とは取引しません、とすればいいのに。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...